今日、意識すべきライン(ドル円)

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 今日、意識すべきライン(ドル円)

今現時点で意識すべき価格帯は、108.300辺りかなと思ってる。※下記画像参照

もし、今日中に108.300に達すれば、、、

①200EMA乖離が100pips以上(1時間足)

②1日の値幅が約80pipsになる

③週間の値幅が約170pipsになる(基本的にドル円は、週間値幅は200pips以内に収まる事が多い)

①~③を鑑みて、108.300は一つのロングポイントとして僕は考えている。

※あくまでも僕の考えなので、判断は自己責任でお願いします。

 

そして、恐らく108.300周辺では、、、買いと売りが揉み合いになり、

●レンジ

●三角持ち合い

などを形成するかなと。※下記画像参照

だから、赤▢内で重い玉(ロング)を打ちたいのであれば、下記を確認すべし。

①切り上げを確認する

②ダブルトップのネックライン割れを確認する

③長い時間、小さいレンジを形成していないか?を確認(長ければ丁半博打ゾーン)

④ゴールド、ユロドルは下落する形なのか?を確認する

⑤三角持ち合いの先端で価格を推移していない事を確認

 

ただ、個人的には、これらを頭に入れながら少しづつ増し玉していくのがベストかなと思ってる

※試し玉を赤▢内で打つのは全然OKだと思う。と言うより、僕はそのつもりで考えている。

※あくまでも、今日の話。

 

 

もし、それほど下落せずに大きく上昇した場合は、『右肩上がりのV字回復になるか?』を必ず確認しよう。※下記画像参照

この画像の様な右肩上がりのV字回復になれば、上昇力が強い事が多い。この事を頭に入れてチャートを見ていこう!

 

そして、今日は25時にパウエル爺さんの発言があるので少しだけ意識しておこう!是非、参考にしてみてね^^