ダブルボトムからのアツいパターンを伝授する

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. ダブルボトムからのアツいパターンを伝授する

今現在のドル円は、ダブルボトムからのネックラインを超えるか?と言う局面だね。※下記画像参照

この局面時のチャートの動きは、大体3つのパターンに分けられる。

※ちなみにこの記事で伝えたいのは、3パターン目!!

1パターン目:ネックラインを超えて上昇をしていくパターン

このパターンは、教科書通りの動きだね!ちなみに僕は、このパターンになった時は、『紫▢でショートをするか?』を検討する予定。

2パターン目:どっちいくか分からんパターン

このパターンが一番確率が高いだろうね。こういった良く分からんゾーン内で『無駄な取引』『無駄な損失』を出さない事が大事!

3パターン目:ネックラインを超えてからの騙しパターン(大事!!)

いわゆる、ダブルボトムのネックラインを超えてからの全否定下落パターン。僕の中で、このパターンが来て欲しいと思ってる。

もし、黄色○で『急騰からの包み足』や『急騰からの長い上ヒゲ』が出現すれば、アツいショートポイントになるだろうね。紫▢の抵抗も強い後押しになるだろうし!

このパターンは、今回訪れるかどうかは分からないけど、そこそこ出現するパターンなので覚えて置こうね。

⇓⇓実際のチャートではこんな感じ!⇓⇓

是非、参考にしてみてね^^