チャートから導く戦略

来週のドル円、ユロドルとゴールドの動きが大事かなと思う。※下記画像参照

赤ラインを明確に超えてくれば、緑▢までは行くかな。そして、赤ラインを明確に超えたタイミングでドル円も意識ラインを明確に割れば、ドル円の下落は強いかもね。※下記画像参照

この考え方は、ゴールドチャートにも言えるよ!!※下記画像参照

ゴールドは、ネックラインを明確に超えてるので、緑▢までは行きそうかなって感じ。この事実を頭に入れながら、ドル円チャートを見る様にしよう!

 

もし、ドル円が意識ラインをドカン下げで割った場合、そこそこ下落するかなと思ってる。※下記画像参照

紫ラインは、次に意識される確率が高いライン!このライン付近のプライスアクションは要チェックだね!逆張り(ロング)チャンスが訪れるかも!ただ、紫ラインまで下落すると、4時間足、日足の波が崩れるので『欲張り厳禁』だよ!まあ、その時のローソク足によりけりだけどね。

 

紫ライン付近での逆張りチャンスパターンとは?

一番想定出来るのは、これかな!!※下記画像参照

紫ライン付近で小さいレンジを作り、その後に爆上げ!そして、爆上げの安値を割らずに上昇していくと言うパターン!!プライスアクションを見ながら黄色○でロングするのがベストかな。

イメージはこんな感じ※下記画像参照

実際に来週、下落するかは分からんけどね。ただ、、、

①ユロドル4時間足の意識ラインを明確に超えて来る

②ドル円4時間足の意識ラインを明確に割ってくる

この2つが重なれば、来週は下落の週かなと勝手に思ってる。

 

是非、皆も土日を利用して色々なシナリオを立ててみてね!!