【ブログ版】ツイートはコチラ

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【ブログ版】ツイートはコチラ

【アツいパターン

【アツいパターン】

アツいパターンのおさらい!

①どちらかに急騰・急落で抜ける!

②①の急騰・急落が包み足などで全否定される

③全否定された方向へチャートが走る事が多い

【丁半博打ゾーンでのエントリーは控えるべき

僕は、『短期線と長期線の幅が狭く、その中にローソク足がある時』は、 エントリーを控える様にしてる。いわゆる、丁半博打ゾーンだね! 丁半博打ゾーンで余計な損失を食らうのはマジで勿体ない。

【トレーダー必須アプリ

『稼げるかも・・・』と思ったら、絶対に固定費削減などして1円でも多くFX口座へ入金すべきだね!

支出などは全て管理した方が良いよ!ちなみに僕は今でも完璧に管理してる!オススメの支出管理アプリはコレ(無料)

【自分を知る事が大事

まずは、自分を知る事が大事!

①どういった時に感情的になるのか?

②どういった時に恐怖を覚えるのか?

③どういった時に自信過剰になるのか?

④どういった時に嫉妬や妬みを覚えるのか?

⑤どういった時に不安を覚えるのか?

自分自身を理解していないのに、 FX相場を理解しようなんて甘過ぎるよ!

【サウナ戦略

①今日の損失を今日中に取り戻す

②今日何としてでもプラスで終わらす

この2つの感情は、マジで良くない! 感情を抱くだけだったら良いが、 行動も伴っていたら本当にダメ! でも、人間の本能だから完全に消すのは難しい…

Qちなみに①②の感情が芽生えた時の僕の対処法は?

即効でサウナだね!サウナ戦法はマジで有効だよ!!

【悪い思考を癖付けないように

勝つ事なんて、所詮は結果論!

大事なのは、、、

①自分が決めたルールの上で勝負で来たか?

②一貫した取引を出来たか?

感情的になって適当にエントリーして勝っても何の価値もない。

悪い思考が脳にアップデートされてしまったと言う結果しか残らん。

【FXは確率論よ

多くの人は『簡単』な所でのエントリーが 2回連続くらいで失敗すると、そのポイントを『簡単→難しい』に変換してしまうのだ。

↑これじゃあ、いつになっても前に進まんよ!!

【当たり前の事を当たり前にやる

①分かる所で勝負をする

②簡単な所で勝負をする

③手法と合致する所で勝負をする

当たり前の事を当たり前に出来るFX脳にアップデートしていく事が必要

その為には、日々、①~③を意識する事が大事!

【不変の真理

①上がり過ぎれば下がる

②下がり過ぎれば上がる

③MAと大きく乖離してもいずれまた交じり合う

この3つって『不変の真理』なの! だからこそ、もっともっと追求すべきテーマなの!

【過去の自分にアドバイスするなら

◎過去の自分にアドバイスするならBEST3

第一位:『ハイレバで稼ごうとするな!資金量で稼げ!』

第二位:『デモで真剣になれない奴はリアルでも真剣になれない! デモで稼げない奴はリアルでも稼げない!』

第三位:『相場の本質を掴め!不変の真理を掴め! それを踏まえた上で戦略を考えろ

【結局は、コツコツ積み上げ

今月も残りわずか。

引き続き、コツコツ積み上げていく!

そして、来月も当然にコツコツ積み上げていく!

再来月も同じくコツコツ積み上げ!!

結局は、コツコツの繰り返しが最強なのよ!

【継続はパワー!

何回も伝えてる事だが、

①1年間毎日5分でもチャートを見てれば ある程度、チャートの事は分かってくるの

②エントリーなどを毎回検証していれば, 自分のFXスタイルが出来上がるの

要は、毎日継続していればFX色は自然と濃くなるの

【騙しをチャンスに変える

FXって言うのは基本的には騙し合い!

騙される人(大衆)をエサで釣って沢山集め、、、

そして騙される人(大衆)を徹底的に刈っていくのだ! 徹底的に!

その典型的なパターンが画像①②だね!

『切り上げからのレンジブレイク!そして、全否定!』

意地が悪すぎるww でも、僕はこのパターンが大好き!

【乖離という考え方

①石原さとみを見たら無条件に可愛いと思うね?

②ヨボヨボの爺さんがコンビニでお酒を買いに来ても年齢確認なんてしないよね?

③学生が金髪で特攻服を着てたら一発で不良って分かるよね?

①~③の質問に簡単に答えられるのは、ある基準から大きく乖離があるから!

この考えは、FXでも全く同じだよ!

【行き過ぎ相場を極めるべし

①スグに退場してしまう

②エントリーチャンスが分からない

③なるべく損切りをしたくない

こういった人たちに役立つレポートかなと思う。

そして、、、、

上がり過ぎ相場

下がり過ぎ相場

を数値的に理解すべき!!

あなたの代わりに僕が調べたので興味のある人は貰って見てね^^

【アクセルを踏むタイミング

僕もFXを始めた当時は、何となくエントリーして、何となく勝って、何となく負けてを繰り返していた

ただね、これらを繰り返していくと、何となく薄っすらと見えてくるものがある

そして、この薄っすらが見えた時が勝負よ!

勉強のアクセルを大きく踏み込み、あなたのFXの大枠を一気に作り上げるのよ!

【余計なトレードをしてるから負けてるのだよ

多くの人は、素晴らしいトレードをしていないから 負けているのではないよ!

余計なトレードをしてるから負けているのだよ!

↑この事実にいかに早く気付けるかがマジで大事!!

【引きこもりからの伝言

【引きこもりからの伝言】

①大ジャンプなんか要らん

②一発逆転なんか要らん

③満塁ホームランなんて要らん

毎日、半歩の前進でOK!

大勝を狙わない事が結果として収益を 生みだすと言う事を忘れるな!

【FXは難しいよ

FXとは非常に難しいお金稼ぎだよ!

絶対に一朝一夕では身に付かないし、超高額なスクールに入っても稼げるかどうかは神のみぞ知る!って所かな。

ただ、一つだけ言えるすれば、 5年~10年は人生を捨てる位の僕レベルの覚悟があれば、 稼げる確率はグーッと上がるけどね!

まあ、要は己次第って話かな

【僕スタイル

FXを始めて1年経過すれば、『えっ…この手法良いかも…ウッシシ~』 みたいなのが1個は出来るはず!!

そしたら、、、

①その手法を愚直にやるだけ!

②愚直にやる為の環境を作るだけ!

③環境を作る為に自分を知るだけ!

そして、、、 鬼の様に労働力を最大化して毎月入金法を実行せよ!

【僕スタイル

◎僕スタイル

①資金3000万になったら、500万を別口座へ

②資金5000万になったら、500万を別口座へ

※資金失っても1000万からスタート出来る

③②の後に資金5000万になったら月利益(税引後)の20%をインデックスに積立

↑結局は、これが最強!!!

【後悔と上手に付き合っていこう

FXは、いかに『後悔』と上手に付き合っていくかが 本当に大事!

だって、何をしても基本的に『後悔』が 付きまとってくるから… ルール通りか否かは関係なく…

①損切りしなければ良かった…

②利確早すぎた…

ちなみに『後悔』が生まれた時の僕の対処法は…

サウナしか思い付かないwでも、簡単解決!

【FXに精神的安定性など無い

僕の中でのFXは, ①~③がグルングルン回ってるイメージ

①自信家になったと思えば、劣等感に襲われたり

②楽観的になったと思ったら、悲観的になったり

③安心から不安や恐怖に変わったり …

これらの動きを止める事は,無理だと悟った

日々、勉強だね。。。

【遠回りが一番の近道

多くの人は、『努力』と『継続の力』で、 ある程度のレベルまでは絶対に行ける!

でも、多くの人はスグに近道を探し始めちゃうのだ! で結果的に何も残らないってオチ…

↑これ、マジで勿体ない。。。

【他人と競うのは愚か者

他人と競うのはFXの世界では愚か者のする事だよ!

①他人の方が勝率や月利が高くても構わない

②他人に収益額が負けてても構わない

③他人の方がトレーダーとして人気があっても構わない

④FX歴が浅いのに稼いでる収益額は自分より多くても構わない

⑤他人が自分より早く金持ちになっても構わない

【アツいパターン

下記を根拠にエントリーするだけでも勝率は、上がるよ!

①移動平均線の下で赤▢の様な形を探す

②移動平均線の下で黄色▢の様なヒゲを探す

難しい理論を装備するより、 上記の①②は価値があるし、シンプルで分かりやすいと思う!

※レバを張ってリスクを取るのは、こういう場面だよ!

【重なり所は、反発可能性が高い

①~③が重なった所は、 反発する可能性がそこそこ高い

①移動平均線

②ライン(チャネルなど)

③フィボ

◎それを踏まえて大事な事

・ドカン上げで①~③の重なり所にぶつかる時は、 反発可能性が高い

【このスタイルは崩したくない

僕がFXを続けてる一番の理由は『お金を沢山稼ぎたい』と言う事ではなく、今の在宅ワークという仕事スタイルを絶対に崩したくないからだ!

↑引きこもり生活は、僕にとっては本当に大事な生活スタイルなのである!

【行き過ぎ相場を極めよ

①行き過ぎ相場

②上がり過ぎ相場

③下がり過ぎ相場

こういった相場時に逆張りエントリーが出来れば、 比較的簡単に収益を上げる事が出来る。

すなわち、①~③は大チャンスなのである。

下記レポートにて①~③を数値化してあるよ! だから、初心者の方でも①~③をチャンスに変える事が出来ると思うよ!

【頭に入れて置くべき事

『ジリジリと時間を掛けて50pips上昇する』のと 『短時間で50pips上昇する』のでは、同じ上昇でも全く違う

↑これが頭に入ってると逆張りチャンスを上手に見つけられるよ!

【当たり前の事を当たり前に

『死ぬ気の努力をする!!』と息巻く位なら

①毎日10分チャートを見る

②FX記録を取る。

③データを取る

こういった当たり前の事をコツコツ継続して下さい! 絶対にそっちの方が成長します!!

【最適な環境を作ろう

自分のペースでコツコツ積み上げていけば問題無い!

タイムラインに【爆益報告自慢】みたいな投稿が多くあるのであれば、 一度、フォロワーを見直すべき! 最適な環境作る努力をしよう!!

【資金1000万を作ろう

どんな凡人も人的資本と時間をフル活用すれば、 資金1000万くらいは作れるの! その1000万資金を投機(FX)でコツコツ増やす! ここまで来れば、FXの難易度はグッと下がるよ!! だから、ここまで焦らずに来て欲しい!焦らずに!

【ジリ上げ強の時、気を付けること

ジリ上げ時が強い時は、焦らずにダブルトップの ネックラインを割るのを待とう!

ネックラインが割れてから、強気ショートの検討をするのがベスト!

【コツコツ継続!

人間は、継続して努力をすれば、そこそこレベルまではいける

◎僕の成功体験

①高校時代に貯金100万を作れた

②20~22歳の間で行政書士と司法書士の資格を取れた

③FXで生活出来る様になった

だから、焦らずに愚直にコツコツ積み上げて欲しい!!

【ゴールさえすれば良いマラソン

『よーいドン!』でスタートして、

①自分よりドンドン先に行く者

②自分より遅くスタートした筈なのに自分を追い抜く者

それに焦りを感じ、自分の長期シナリオを崩すのは 愚かだよ!

FXは1番にならなければイケないマラソンではなく、『ゴールさえすれば良いマラソン』と言う事を忘れない様にね!

【当たり前を忘れてはダメ

当たり前な話だけど、『これは、イケる!』って時だけ エントリーすれば良いんだよ! この当たり前を絶対に忘れちゃダメ!

↑この当たり前は、意識していないとスグに忘れちゃうから注意が必要

【ドル円の習性

【重要】ドル円の習性

※画像見れば、内容が分かるようになってます

NY時間で『爆上げ、爆下げ』すると、翌日の東京時間は、高い確率で調整に入る!!

ドル円の習性って感じだね!

この習性が分かってると、逆張り確度が上がるよ!! 頭の片隅に入れといてね!!

【相場は騙し合い

FXは基本的には騙し合い!

騙される人(大衆)をエサで釣って沢山集め、 そして騙される人(大衆)を徹底的に刈っていくのだ!

『切り上げからのレンジブレイク!そして、全否定』 みたいなイメージ

本当に意地が悪い。。。

【分相応戦略

①ハイレバ取引と言うのは、 トレードが上手な人がやるもの!!

②低レバ取引と言うのは、 トレードに自信が無い人がやるもの!!

しかし、現実は、、、 トレードが上手な人は低レバを好み、 トレードが下手な人はハイレバを好む。。。 悲しい。。。

【最適な環境を作ろう

自分のペースでコツコツ積み上げていけば問題無い!

タイムラインに【爆益報告自慢】みたいな投稿が多くあるのであれば、 一度、フォロワーを見直すべき!

最適な環境作る努力をしよう!!

【まず、1000万作る

どんな凡人も人的資本と時間をフル活用すれば、 資金1000万くらいは作れるの!

その1000万資金を投機(FX)でコツコツ増やす!

ここまで来れば、FXの難易度はグッと下がるよ!! だから、ここまで焦らずに来て欲しい!焦らずに!

【取り入れてる考え

【取り入れてる考え】

・平均値幅からの乖離

・移動平均線からの乖離

・短時間で上がり過ぎたら下がる、下がり過ぎたら上がる

・ロスカット狩りの後のヒゲ

【使ってるインジ

【使ってるインジ】

・移動平均線EMA 25 75 200(特に200を意識)

・フィボナッチ(38.2、61.8を特に意識)

※138.2、161.8、200、238.1、261.8も引いてる

【全体像を把握する

僕は、分割エントリーのシナリオを考える時に 4時間足の全体像をまず見る様にしている

それを見ていく中で、下記を自問。

①どこでロングポジを多く持とうか?

②どこでショートポジを多く持とうか?

そして、①②の考えを1時間足に落とし込んでいくと意味の分からんエントリーをしなくなるよ

【今日、守るべきルールルール

【今日は、この2つを守っていこう】

①『今日』損失を出したからと言って『今日』損失を取り戻そうとしない事

②『今』爆益を上げたからと言って『次』の取引が適当にならない事

【超シンプルルール

◎これだけでトレードが変わる

①200EMAから乖離があれば逆張り

②200EMAから乖離が殆ど無ければ順張り

乖離がある状態で順張りをするから エントリーした後に踏みあげられるって事が起きるのよ

【孤独を極めよ

独りで悩んで、 独りで苦しんで、、 独りで答えを探す!!

大変そうに見えるが、これがFXのあるべき姿だよ!

誰かに答えを求めたり、誰かの答えに依存したりした時点から衰退が始まるね

【ASUSパターン

覚えて置くべきチャートの形(ASUSのA)

このパターンが出た時にすべき事

①起算点を100%、頂点を0%でフィボを引く

②画像の様に急落の場合は、138.2~161.8%の間で反発する事が多い。

③②で反発があった時は、38.2~61.8%の間での利確が適当!

出現頻度は多くないが、覚えて置くべきパターン

【余裕を持とう

『資金が極少』+『チャートを死ぬ気で勉強』

↑この計算式からは、100%ロクな結果は生まん

もし、この計算式から生まれるものがあるとすれば 『ハイレバ』かなと思ってる。

【相場の中で『積極性』は要らない

相場の中での「積極性」は、単純に目先の利益にくらんでるだけ。 『積極的な人から忍耐強い人へお金を移すゲーム』がFXという事を忘れずにね

【個人トレーダーのメリット

今日、利益を上げなくても怒られないよ!

だから、損失で終わっても問題無いよ!

損失で終わると口座が凍結みたいなペナルティーも当然無いよ!

これが個人投資家の最大のメリットだよ!!

最大限に生かさなきゃ勿体ないよ!!

【分かりやすい情報

僕は、見てスグに分かる情報が好き!

例えば、

①200EMAの乖離はスグに分かる

②長いヒゲもスグに分かる

③移動平均線、フィボ、水平線の重なってる場所もスグに分かる

要は、事実を見て判断するのが好きなのである!!

【チャートを見るときの注意点

【チャートを見る時の注意点】

①『おそらく、こうなるだろう~』と言う希望的観測で見ない事

②現在、チャートが表してる事実だけを見る事

③色々なデバイスから見ない事!デバイスによってチャートのイメージが変わる。 

【皆で成長していこう

『引きこもりさん、何で情報公開するの?』って言われるけど、、、

別に良いじゃん!

誰かを傷つけてる訳でも無いのだし! 皆で共に成長していこうぜ!!!

【退場をしない事を目標にして欲しい

FXを死ぬ気で勉強して必ず人生を 好転させるぞ!!

・・・こんな大そうな目標は要らん! 皆にやってもらいたい事は、たった一つ!

『絶対に1回も退場しない事』

これだけ!

1回も退場しない事を目標にして欲しい!

【右肩上がりのV字回復!この形を覚えるべし!

急騰V字回復は、上昇する可能性が比較的高い。(赤ライン)

※もちろん、絶対ではないです。

時間のある時にでも過去の1時間足チャートで似た様な 『右肩上がりのV字回復』を探してみて下さい。

エントリーするタイミングとしては遅いが、 ポジションをホールドする根拠には十分なりえるかな。

【淡々と自分のレールを走ろう!

FXなんてね、ひたすらレールの上を走っていればOK! 誰がなんと言おうと、ノイズは無視して、 決めたレールを走ればOK!

↑この考えを絶対に忘れてはダメよ!!

【簡単な所を狙っていこう

一瞬の急激な上げ・下げと言うのはトレンド力が弱いので最高の逆張りチャンスだよ!

そして、その一瞬の上げ下げの後にヒゲが現れれば確度は 更に高くなるよ!

こういう所を徹底的に狙うだけで、月1%~2%くらいの月利は稼げるよ!

【僕の基本軸

【僕の基本軸】

①4時間足で相場全体像を把握

②その上で1時間足の安値でロングポジを集める、高値で売りポジを集める!

この【基本軸】に自分の得意パターンを 当てはめていけば、ドル円は何だかんだで上手くいく!

【丁半博打ゾーンは手を出さないのが吉

ボラが少ない時は、丁半博打ゾーンだよ!!マジでどっちに行くか分からんよ。

こういう時に、、、

①余計なエントリーをして傷を負う

②ドテンして傷を負う

こういう事になりかねないからマジで注意が必要!

【他人の情報に踊らされてはダメ

他人の意見に踊らされて、、、

①エントリーする

②利確する

③損切りする

こういった人もいるだろう!!でも、これは絶対にダメよ!!

なんの成長も無いよ!!

【エントリータイミングは、頻繁には来ない

①損切り後にスグにエントリーしない

②利確後にスグにエントリーしない

この2つを意識するだけでも、余計なエントリーは減らせると思うよ。

【勝つ為に大事な事

①放って置く

②何もしない

③・・・パソコンを閉じる

この3つって僕の中で結構大事な事!

あまり、抽象的な事を言いたくないが、、、

この①~③をする事でAIと勝負しなくて済むと思ってる。

【お金の徹底管理

FXの勝ちパターンが見え、光の光明が差してるのであれば、 徹底的に無駄な浪費を減らし、1円でも多くFX口座にお金を流すべき!!

この考えを徹底管理する為にこのアプリは、絶対に使うべき!!現に僕は今も使ってる!!

【ダメな組合せ

①短期間

②少額資金

③ハイレバ

この3つを凡人と組み合わせるとロクな結果にならないよ!!

間違いない!!

【何だかんだで継続力が最強

『成長』が付いてこない人って、やっぱり継続力が弱い…

継続していれば誰でも、ある程度の『成長』は出来る

1年間、毎日10分だけチャートを見る習慣を作って見な。 (3650分)

3650分チャートをボーッと見てるだけだとしても何かしら成長はしてるから!

【謙虚な気持ちを忘れずに

FXで大きな利益を連続で出すと、『オレって天才かも…』なんて思っちゃう人 も少なくない

いわゆる、自信過剰って奴

この自信過剰に犯されると,下記の取引を誘発し破滅カウントダウンがスタート

①間違いを認められない

②無理な取引をしてしまう

謙虚な気持ちを忘れずに

【勝って兜の緒を締めよ

調子に乗らせて、自信過剰にさせてから大損させる!!

↑これがFXの大損する基本的なパターン!

『勝って兜の緒を締めよ』この言葉を忘れない様に!!

【五里霧中ゾーンを耐えろ

最初の内は、

①今やってる事は正しいのか?

②この努力は無駄なのでは?

③やっぱり向いてないのかな?

必ず、こういう感情になると思う。

ただ、この感情に負けずに試行錯誤を繰り返していけば、 僅かな光が見えて来るよ。これは、マジだよ!

【目標は心の中に

『目標を叶えるには、その目標を口に出すと良い』 ある意味正しいと思う。 実際、僕が【行政書士】と【司法書士】を 勉強してた時に周りに『絶対1発で受かるから』 と言いまくってた!

で、実際に目標を達成出来た

ただ、FXに関しては違う。 目標は口に出さずに自分の心に留めておくのがベストだよ!

【忘れちゃイケない考え方

無駄な戦いをして、傷を負う確率を上げるのではなく 有利な戦いをして、傷を負う確率を下げていこう!

↑この考え方を忘れない事!持ち続ける事!!

【鉄板パターン

【高値圏での急騰】【安値圏での急落】の後、次のローソク足が包み足の時は逆張りチャンス

↑こういうパターンの時は、積極的に逆張りすべし!

高値・安値に損切り注文入れれば別に怖くない!!

【鉄板パターン

急騰急落によって200EMAとローソク足が乖離した時、 反発が強い可能性が高い!

↑こういうパターンの時、僕はスキャルで狙っていく事が多いかな。

乖離が大きい時は、数日ポジションを持つ事もある

【徹底的にコツコツ

自分が決めたレールを自分のペースで コツコツ進めばええんよ! 数年後には遠くまで進んでっから大丈夫よ

↑この考えを強く強く意識する事

【FXで稼ぐにあたって大事な事

【FXで稼ぐにあたって大事な事】

①FXで稼ぐと言う覚悟を決める事!

②FXでお金を失うかも知れないと言う覚悟も決める事!

③資金が少ないのであれば、労働力をフル活用する事!

④(凡人×ハイレバ=自滅)←この図式を忘れない様にしよう

【FXで稼ぐにあたって要らないもの

【FXで稼ぐにあたって要らないモノ】

①仲間

②ライバル

③競争心

この3つは、絶対に邪魔になるかな。

少なくとも僕は、邪魔だと思ってる!!

【ルール第一

完璧なトレードを目指す必要はない!

いかに余計なトレードを減らせるかが大事!

その為にも下記の2つが大事!

①ルール作りの徹底

②ルール順守の徹底

常に意識していこう!!

【緩い考え方が意外に吉

この手法、戦略イケるな

月利2~5%は取れるかな

って事は、毎月〇〇万円を口座に入金して、 5年~10年経てばウヒョッヒョな資金が出来上がるな~

こんな感じの緩い考え方が意外に結構大事!!

【手を出さないゾーン

僕は、移動平均線とローソクが食っ付いてる様なゾーンでエントリーをする事はない。

※両建てでポジを持つ事はある

要は、丁半博打ゾーンなんだよね!

【ドル円において意識すべき事

ドル円において意識すべき事

①1日の値幅は基本的には1円以内

②日足のレジサポ強し

③NY時間は5分、15分はマジでノイズ多し

【要は、そう言うこと

僕よりも相場が詳しい人は沢山いるし、 僕よりもトレードが上手な人は沢山いるし、 僕よりも確度が高い情報を持ってる人も沢山いる。

でも、僕は相場に生き残ってるし、資金も毎年増えている。

要は、、、、そう言う事です。。。

【相場の特性

相場は、多くの人を損させて反転する特性がある!

この特性を頭に入れて、、、

①長いヒゲ

②包み

③急騰・急落

これらを見るとチャンスが分かってくると思うよ。

【資金量第一義

1000万の資金が作れれば、自分の得意ポイントだけを

絞ってのトレードスタイルでもそこそこの収益になると言う事実!

FXで一筋の光明が見えてきた人は、この事実に沿って戦略を立てて欲しいね

【余計な事を減らす

①余計なエントリーをしなければ、勝率は高まる

②余計な損切りをしなければ、ルール徹底意識が固くなる

③余計な手法を取り入れなければ、チャートと距離を取れる

FXは『余計な事』をいかに減らせるかが鬼大事!

【失って良いお金など無い

当たり前な話だが、、、

『失っても良いお金など1円たりとも無い!』

この考えは、意識しないと直ぐに忘れてしまう。

そして、忘れた先にあるモノは、【愚かな行動】である!

【余裕がマジ大事

『別に今月稼げても稼げなくてもどっちでも良いや~』 みたいなスタンスが長期的に見れば絶対に上手く行く!

要は、全てにおいて『余裕』が無いとダメなのよ!

①経済的余裕

②精神的余裕

この2つの余裕をマジで極めるべき!!!

【逆張りで入り、順張りで抜ける

『逆張りで入り、順張りで抜ける』と言うイメージを僕は持ってる

だから、有利な位置での逆張りポジは、 比較的長く持っている事が多い!

少なくとも全部利確する事は、少ない

トレンドは狙って乗るモノではなく、放って置いて気が付いたら乗ってるモノと言うのが僕の持論

【チャートとの距離感

日々のトレードで気を付けてる事は,

①チャートを見過ぎない事

②チャートと距離を取る時間を作る事

③チャート検証は土日メインでする事

チャートを見過ぎると視野が狭くなり、 脳はバカになり、機会損失を異常に嫌う人間になると 個人的に思ってる!

【振り出しに戻るのは勿体ない

コツコツと地道作業をしていると急に、、、

①地道にやってる事がバカくさくなったり

②隣の芝生(ドカンと増やしてる人)が青く見えたり

③一層の事、ドカンと増やしちゃおうかなって思ったり

上記の様な考えに至るかも知れない。 深呼吸!深呼吸!

この考えを、無視しないと『また振り出し』に戻っちゃうよ。。。

【シンプルイズベスト

ツイートで何回も伝えているが相場は、

①短時間で急騰したら下がりやすい

②短時間で急落したら上がりやすい

このくらいシンプルに考えれば良いの! そして、そのシンプルの確度が高まるように日々努力していけば良いの!

【重要ローソク足

この3つは、僕のトレードの中で大事な要素である。

①上ヒゲ①’下ヒゲ

②陰線包み足②’陽線包み足

③急騰・急落

この要素に200EMA乖離を組み合わせる事が多い!

【目的を見誤ってはダメ

専業トレーダーを目指すのではなく、 資金を増やす事を目指して欲しい!

なぜなら、専業トレーダーを目的にしてしまうと、 短期思考に陥りやすく、商材屋の罠にもハマりやすいから。

【初心者が勉強すべき事

【初心者が勉強すべき事】

①複利の力

②負けている人の特徴(この人達と真逆のやり方をする)

③爆益ツイートしてる人の特徴(この類の人に近付かない)

④長~いヒゲ

⑤平均(例:1日の値幅の平均など色々な平均を出す事)

⑥平均回帰

⑦移動平均線

【毎日コツコツが成長の秘訣

何回も伝えている事だが、

①1年間毎日5~10分でもチャートを見ていれば ある程度、チャートの事は分かってくるの!

②エントリーや利確、損切りを毎回検証していれば、 自分のFXスタイルが出来上がるの!

要は、コツコツやっていけば結果は少しづつ付いてくるの!

【行き過ぎ相場の基準

【上がり過ぎ、下がり過ぎかもの基準(ドル円)】

①1日の値幅が100PIPS以上(乱高下の時は除く)

②1時間の値幅が40PIPS以上

③4時間の値幅が80PIPS以上

④200EMAとの乖離が100PIPS以上

【失敗した後が大事!

ルールを破って取引してしてしまった人は、 必ず、『何で破ってしまったのか? どうすれば、この失敗を次に生かせるのか?』を考えよう!

失敗した後が、鬼大事よ!!

【僕の才能

『田舎暮らし・友達無し・恋人無し』なので余裕で暮らせる だから、口座資金がドンドン増えていくのだ!

生活水準を上げたいと思わないのも一つの才能かなと 思ってる!

【個人トレーダーの特権

個人トレーダーは、、、

①毎日、仕事する必要は無い!

②毎日、お金を稼ぐ必要は無い!

③毎日、チャートを長時間見る必要も無い!

この考え方、鬼大事!!!

【まずはデモを極めろ!

僕が過去の自分に一つだけアドバイス出来るとすれば、

『自分のスタイルに自信が持てるまではデモでやれ! そして、そのデモ期間中に資金を集めろ』

間違いなくこれに尽きる!!

【FXラットレースに乗るな

FXラットレースとは?

『少額資金→ハイレバ→入金→退場』

これを永遠にループする事。

僕のツイートを見てくれてるフォロワーさんには、 FXのラットレースに乗って欲しくないと思ってる!

【シンプルイズベスト

①取りやすい所を取る

②分からない所は、やらない

超シンプルな考えであり、超簡単な考えであり、超重要な考え!

多くの人は、この考えを継続出来ずに苦しんでいる。。。

【失敗から何を学かが大事

今現在、お酒は一滴も飲まないが、昔は飲んでいた。

そして、最悪な事に飲酒取引もやっていた。。。

当然ながら、痛い目にあった。 この失敗と反省を元に禁酒を決意!!

そして、今の僕が生まれる!!

FXは、失敗と反省から何を学ぶかが鬼大事!!

【大損失後の行動を考えておく事

大損失後にどういう行動をするか?を前もって決めていた方が良いよ!

・ジムに行くでもOK

・サウナに行くでもOK(これは僕のやり方)

一番最悪なのは、、、

①暴飲暴食

②大損失の痛みを忘れる為に酒浸り

③ずっとチャートを見続ける

【今でも大事な考え

僕は、稼ぎ続けるという事を追求した結果、 『ロット下げる』『試し玉』を取り入れた。 そして、大きく稼ぐ手法を捨てた。

↑これは、今でも大事な考え

【待つが勝ち

必ず、チャンスはやってくる! それまで、余計な傷は背負うのは御法度! 大丈夫!絶対に上手くいく! 相場において大事な考え!!

【僕が絶対に確認する事

僕が絶対に確認する事

①前日の高値・安値

②今の価格が移動平均線より上?下?

③今の価格と移動平均線の乖離は?

④4時間足から見て今の価格は、高い?安い?

これらを確認する事によって、若干、余計な取引を減らす事が出来る。

【凡人長期戦略

凡人は、長期で稼ごうと言う考えが軸になければ どんなに素晴らしい手法を手にしても失敗するのがオチ。 凡人の僕が言ってるのだから、間違いない!!

【コツコツ稼ぐを極める

僕のブログやツイートを見て、『コツコツ稼ごう』と言う気持ちになってくれれば 嬉しい!!『コツコツ稼ごう』を軸にする事が出来れば、大なり小なり結果は 付いてくるから。

【自信過剰にならない事が大切

連勝が続き、調子が良い時に『自信過剰』にならない事が大事! 『自分の実力ではなく、全て相場のおかげ!!』と言う考え方がマジで大事。 この考え方は、短期的には効果を発揮しないが、長期的には『安定』と言う効果を発揮する。

【初心者にアドバイスするなら

僕が初心者にアドバイスをするなら、データ取り一択!

①1日の値幅が100pips以上あった日の翌日、翌々日の反発をデータ取り

②NY時間で大きく動いた日の翌日の東京時間の動きをデータ取り

これらのデータを毎回取っていれば、必ず見えて来るものがあると思うよ

【目指すべきは長期投資家

『FXに出会って自由になった』と言う人がいるが、僕は絶対に嘘だと思ってる。 FXは、常に精神的ストレスにさらされてるの!ノーポジだたとしてもね。 だから、僕達トレーダーは、トレーダーの未来に 長期投資家を置いておかなければイケないと思ってる。 長期投資家になって始めて、自由が生まれるのでは無いのかなと個人的には思ってる。 まだ、自分がそのフェーズにいないので分からないけど。

【市場の歪みをチャンスに変える

①上がった所をショートではなく、 上がり過ぎた所をショートする

②下がった所をロングではなく、 下がり過ぎた所をロングする

僕は、この考え方を常に追求してる!! そして、今日も追求していく!!

【長期的に稼ぐことを目指す

月利1%でも毎月積み上げていけば、 10年後にはそこそこの資金量が出来上がる

↑この事実をとことん追求すべきだよ!絶対に上手くいく!!

【完璧を求めちゃダメ

FXに100%完璧なんて存在しない FXにおいてこの考え方はマジで大事!! 完璧を求めれば求めるほど、五里霧中ゾーンに入ってしまうから注意が必要!

【自分ルール徹底

①損失は、恥ずかしい事でも無いし不正解でもない

②含み損は、恥ずかしい事でも無いし不正解でもない

③負ける事は、恥ずかしい事でも無いし不正解でもない

大事なのは自分のルールに乗っ取って行動出来たかどうかだよ! マジで大事な事だから忘れない様にね^^

【自分都合NG

①早く稼ぎたいから大きく稼ごうとする

②早く仕事辞めたいから大きく稼ごうとする

③今日の損失を取り戻したいから大きく稼ぐ

自分都合で大きく稼ごうとすれば必ず痛い目を見るよ

【ローソク足が固まってから行動

僕は、必ずローソク足が固まってから エントリーをするようにしている。

(急騰急落を除いて) だって、ローソク足が固まる前にエントリーしてたら、パターンもくそも無いやん。

【専業トレーダーに向いてる人

(僕が思う)専業トレーダーに向いてる人

①FXが大好き

②ボケーッとするのが好き

③暇な時間も好き

④外よりも家の中が好き

⑤友達が少ない

【暇と孤独で生きる

専業トレーダーって相場との戦いであると同時に 『暇』『孤独』との戦いでもある! だから、『暇』『孤独』を上手に過ごせない人は、 絶対に余計な事に手を出すだろう!

【毎月入金法

『稼げるかも・・・』と思ったら、絶対に固定費削減などして1円でも多くFX口座へ入金すべきだね!要は、毎月入金法を実行せよと言う事だね!

それを踏まえて、支出などは全て管理した方が良いよ!ちなみに僕は今でも完璧に管理してる!オススメの支出管理アプリはコレ(無料)

【なぜ?なぜ?なぜ?

①なぜ、そこでエントリーしたのか?

②なぜ、そこで利確をしたのか?

③なぜ、そこで損切りをしたのか?

これらを必ず言語化する事!! この作業をしないと、いつまで経っても成長しないよ!!

【短期間で稼ごうとしないこと

1年で大きな結果を出そうとすれば、必ず無理が生じるよ。 無理が生じた中には、絶対にFXの正解は無い! 絶対に長続きしない!! 詰まる所、稼ぎ続ける事は出来ない!!

【月間値幅

◎月間値幅が500pipsに収まる確率

・2020年⇒92%

・2019~2020年⇒92%

・2018~2020年⇒92%

・2017~2020年⇒92%

・2016~2020年⇒77%

◎月間値幅が400pipsに収まる確率

・2020年⇒83%

・2019~2020年⇒83%

・2018~2020年⇒83%

・2017~2020年⇒80%

・2016~2020年⇒61%

【継続はパワー

FXを始めてスグの段階は、不安だらけだと思う。 五里霧中の中でFXをする事になると思う。

でも、大丈夫!!

継続していれば、霧は晴れるから!そして、光が差し込むから!!

【月20万戦略

◎手取りが月20万だったら戦略!

※月利3%想定

1年目は,

・毎月10万貯金して資金120万作る

・月利1~3%が取れるパターンを徹底勉強

2年目は資金120万でFX取引+毎月入金5万を開始

3年目:資金399万

4年目:資金639万

5年目:資金983万

6年目:資金1473万

過去の自分にこの戦略を全力で推奨する

【資金量第一義

FXなんてね、マジでね、手持ちの資金に対してね、『チョット』だけね、 稼げればね、良いんだよ! だからね、FXってね、手持ちの資金をね、増やす努力をね、した方がね、良いんだよ。 もし、手持ちの資金がね、少ないのであればね、バイトや残業をすべきだと思うね。

【超当たり前な話

超当たり前な話だが、、、

毎月1円を稼げない人が毎月100万円稼げる訳ないよね。 こういった当たり前の考えをトレーダーはスグに忘れてしまう。

1円の先に100万円があると言う事を忘れない様にね^^

【退場免疫が出来たら最悪だよ

退場を何回も繰り返してると、、、

退場免疫が出来てしまうと思ってる!! 退場免疫が出来てしまうと『どうにでもなれ思考』が強くなってしまい、 愚かな行動を引き起こすきっかけになるよ!!

マジで注意が必要!

【オススメ方法

①長期ベースで考える

②手法をメッチャシンプルにしてみる

③チャート画面をメッチャシンプルにしてみる

④レバをグッと落としてみる

⑤試し玉を取り入れてみる

成果が出ていない人は、取り入れてみてはどうか?

【当たり前の事を当たり前に

当たり前の事を 当たり前にやれば 当たり前の結果が出るのだよ

↑この考え方ってメッチャ大事!!

でも、、、『当たり前をやり続けるってメッチャ難しい』

【僕が毎日やってる事

僕が毎日やってる事

①必ず1日1回太陽の光を浴びる

②必ず健康に気を遣った食事を食べる

③7時間睡眠

④必ずウォーキングをする

この4つは、絶対的ルーティン!!それだけで精神的安定は図れる。

【必要最低限

『モニターは複数あった方が良いですか?』 と言う質問を度々されるが、、、

答えとしては、要らん!!!

もっと正確に言うと、その質問をしてる内は要らんよ! 余計な情報が入ってFXを難しくするだけだよ!

【バカにならない事

『賢く、頭良く立ち回る』より『愚かで馬鹿な立ち回りをしない事』が大事! シンプルな事かも知れないが、本当に大事!!

【今でも重要視している考え

””良いエントリーを増やして利益を積み上げるのではなく、 悪いエントリーを減らして結果として利益が積みあげるスタイル””

↑これは、今も最重要視してる考え方だね!!

【大事な考え

僕たちは、良いエントリーよりも悪いエントリーの方を明確に知ってる! そして、その悪いエントリーを極力ゼロに近付ければ、自ずと良いエントリーが生まれる! この考え方、メッチャ大事!!でも、意識しないとスグに忘れるよね^^

【ボケーッとする事が大事

トレーダーは暇な時はボケ~っとしなければイケないの! 仕事をしちゃイケないの!ボケ~っとする事が仕事なの! これ…結構大事ね!!

【確率論の世界

チャンスをひたすらに待って、エントリーしても三振をする事があると言う事を受け入れる事! これ結構、重要! 所詮は、FXは確率論の世界よ!

【変な思考回路を身に付けないこと

①今日だけルールを緩める

②さっき、大きな利益を上げたからルールを緩める

③ヒマだから、ルールを緩める

こういう風に自分都合でルールを緩めてると、変な思考回路が身に付いちゃうから注意してね!!

【余計・無駄を減らす

多くの人は、、、

①勝てる手法を身に付けてないから負けているのではない

②勝てる技術を身に付けてないから負けているのではない

ただ単に、余計なポイント、無駄なポイントで取引をしてるから負けているのだよ。

【余計な事をしない

①余計なエントリーをしない

②余計な利確をしない

③余計な損切りをしない

この①~③は、自分の手法を言語化出来てる人だけだね。

 

なんとな~くで取引をしてる人は、『余計』を理解していない事が多い。

【シンプルに相場を見る

何回もツイッターで伝えている事ではあるが、、、

①短時間で急騰したら下がりやすい

②短時間で急落したら上がりやすい

このくらいシンプルに相場を見るのが結構大事! そして、この考えに200EMA乖離を加えれば、僕の中では完璧!!

【一発逆転思考厳禁

焦らずに『知識』と『資金量』を 積み上げていけばFXって意外と何とかなるのよ! 現に僕は、そのパターンだからね! でも、多くの人は『一発逆転』を狙ってしまう。。。勿体ない。

【これこそ無形資産

フォロワーさんが僕の言う通りに、 毎月、2~5%の月利をコツコツ積み重ねていけば、5年後ヤバい事になってるね^^

ウハウハ^^

これこそ、無形資産!!!

【自分自身を洗脳する

僕のツイートやブログを読むことによって コツコツ精神が保てているのであれば嬉しいよ。 コツコツ精神のフォロワーさんを沢山集めて、更に自分自身をコツコツ洗脳したい。

【メンタルは強くならない

残念な事だが、、、 メンタルなんて強くならないよ!!

①メンタルが強い人は、何もしなくてもメンタルが強い。

②メンタルが弱い人は、努力しても①の人には勝てない

じゃあ、どうすれば良いか?

『精神的余裕・経済的余裕』を十分確保する事!だと僕は思ってる。いや、、、確信してる!!

【相場の真理

①上がると思えば、下がる

②下がると思えば、上がる

これが相場だよ!! 相場は予想するのではなく、合わせると言う考えが大事!

【シンプルイズベスト

労働で稼ぐ→FXで稼ぐ→長期株や長期ETFで稼ぐ

マジでシンプルにこの図式の通りで良い!!

【損切りは根拠が崩れてから

根拠が崩れていないのに損切りするのは、ダメだよ! 胃が痛くなったとしても、精神的に不安になったとしてもダメ!

『逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!』の精神で!!

ただ、根拠が崩れた時は、スグに逃げて下さい^^

【FXゲームをクリアするには?

FXと言う名のゲームに参加するのであれば、 絶対にこのゲームをクリアしていこうぜ

このゲームをクリアするアドバイスは、

①長期視点を持つ事

②焦らない事

③他人は他人!自分は自分!

要は、コツコツ積み重ねていけって事だね

【ブレずにコツコツ

『俺は、絶対にコツコツ積み上げていく』と言う気持ちを強く強く持つ事が大事よ。

そうしないと、『一発逆転戦略』が脳裏をよぎり、、、

愚かな行動を引き起こすかも知れんよ。

【コツコツ戦略を貫き通す

①他人がハイレバで物凄い収益を上げても気にしない!気にしない!

②他人がハイレバでFX成功者になっても気にしない!気にしない!

あなたは、あなたのペースで進めばOK! コツコツ稼ぐと決めたのであれば、その戦略を最後まで貫き通そうぜ!

【マイペースにやっていこう

何回も伝えているが、FXは競争ではない。大事なのは確実にゴールをする事。 だから、マイペースで良いんだよ

①疲れたら休めばよい

②病んだら休めばよい

③感情的になったら休めば良い

この考え方は、意識しないとスグに忘れてしまうので注意が必要だよ。

【凡人は国内口座を使うべし

海外口座を使っていれば、必ず、ハイレバの奴隷になってしまう。 ハイレバを僕(しもべ)にするのは無理な話。 まあ、簡単な話、国内口座を使いなよって話!!結果として、こっちの方が資金が安定して増えるから。

【僕が使ってる口座】

メイン口座→コチラ

スイング口座→コチラ

【FXで大事な事

FXで大事な事

①『簡単な事』や『シンプルな事』に対して鬼本気で取り組む

②『知らない事』や『分からない事』には手を出さない

③勝って検証!負けて検証!

【放置も立派な戦略

1時間と言うのは60分であり、3600秒である これは、朝でも昼でも夜でも変わらない まあ、当たり前な話!

ただ、 ポジションを持つと、 1時間は、とてつもなく長~く感じると思う その体感時間の副作用によって 焦りが生まれ、余計な損切りをしてしまうのだ

【結論】放って置くと言うのも立派な戦略

【ボラが小さい時は取引しない

短期の移動平均線と長期の移動平均線の間が狭く、その間にローソク足がある時は、 エントリーしないのが吉だね!!どっち行くか分からんゾーンだよ!!

【ボラが小さい時は取引しない

ボラが少ない時は、エントリーしないのが吉!! 基本的に3:00~9:00は、ボラが少ないので基本的に取引はしない。

※NY時間で爆上げ・爆下げした時は、3:00~4:00の間で取引する事はある

【チャート全体を見る癖を付けよう

初心者の人は、毎日、チャートを見る時に2つの自問をする事をおススメする。

①1時間足、4時間足で見て現在の価格が全体的に上の位置?下の位置?

②移動平均線との乖離はどれくらい?

これを自問するだけで、チャート全体を見る癖が付くよ!!

【一発逆転思考を捨てよ

『俺は、絶対にコツコツ積み上げていく』と言う気持ちを強く強く持つ事が大事よ。 そうしないと、『一発逆転戦略』が脳裏をよぎり、、、 愚かな行動を引き起こすかも知れんよ。

【コツコツを貫き通す!

①他人がハイレバで物凄い収益を上げても気にしない!気にしない!

②他人がハイレバでFX成功者になっても気にしない!気にしない!

あなたは、あなたのペースで進めばOK! コツコツ稼ぐと決めたのであれば、その戦略を最後まで貫き通そうぜ!

【マイペースに積み上げていこうぜ

何回も伝えているが、FXは競争ではない。大事なのは確実にゴールをする事。 だから、マイペースで良いんだよ。

①疲れたら休めばよい

②病んだら休めばよい

③感情的になったら休めば良い

この考え方は、意識しないとスグに忘れてしまうので注意が必要だよ。

【食事もFXの仕事の一つ

ご飯を食べる時は、腹七分目を意識しよう! お腹一杯食べると眠くなり、集中力が落ち、注意が散漫になるよ。 どうしてもお腹一杯食べたいのであれば、土日に食べよう!!

【レンジブレイク後

レンジブレイクでエントリーするのではない! レンジブレイクがダマしになったらエントリーするのである!by引きこもり

この考え方は、200EMA乖離と相性は良い! 頻繁に出現するパターンではないが、 出現した時は狙っても良いポイントだと思ってる

この画像なら、急騰後の包み足は絶好ポイントだね

【FXで大事な事

FXで大事な事

①『簡単な事』や『シンプルな事』に対して鬼本気で取り組む

②『知らない事』や『分からない事』には手を出さない

③勝って検証!負けて検証!

【適正なレバを利用する事

当たり前な話だが、、、

不安で眠れない様なレバなんて問題外だよww

身を持って教えてくれてるのだから、素直に従いなさい!!

【自分の力量にあったスタイルを構築

①~③に当てはまる人はハイレバ取引は御法度だよ

①損切りが出来ない

②損切りするの苦手

③損切りすると精神的にキツイ

自分の力量にあったスタイルを構築していかないとダメよ!

【FXで大事な考え

◎『勝つ事』と『勝ち続ける事』は、全く別物という事!!←これマジ大事

◎1年後も2年後も3年後も『勝ち続ける事』と言う事にこだわって欲しいと言う事←これも鬼大事

【保険を掛けた戦い

①資金3000万になったら、500万を別口座に移す

②資金5000万になったら、500万を別口座に移す

※資金失っても1000万からスタート出来る

僕は常に保険を掛けた戦いをしている

【利確基準

根拠によって利確基準を変えるのはアリだと思う。

例えば、、、

①超ドカン上げの時の逆張りエントリーの利確は、スキャレベル

②【200EMA乖離が大きい+1日の値幅も大きい】の利確は、デイ~スイングレベル

大事なのは、『何を根拠でエントリーしたのか?』だね!これが分かってないと①、②を選ぶ事すら出来ない

【逆張り確度を上げる

NY時間の爆上げ(22:00~2:00)の時に爆上げ・爆下げすると翌日の東京時間は高い確率で調整に入る。 この事を頭に入れて逆張り確度が高まるよ。

【逆張り時の大事な考え

上昇・下降局面に限らず、、、

(上昇局面)ジリジリジリドカン上げ←ドカンでショート仕込む

(下降局面)ジリジリジリジリドカン下げ←ドカンでロング仕込む

逆張りエントリーする時の大事な考えだね

【週間値幅の基準

基本的に1週間の値幅って100~200pipsの範囲に収まる(ドル円)

※200pips以内に収まる確率85% この事を頭に入れて置くだけでも、逆張りエントリーが上手になると思うよ。

【凡人の勝ち方

①満塁ホームランを狙って三振するのは、凡人の負け方

②満塁ホームランを狙って満塁ホームランを打てるのは、超天才の勝ち方

③バントや内安打を狙いコツコツ1点を積み重ねていくのは、凡人と天才の勝ち方

結局は、超天才以外は③の勝ち方がベストと言う事だね!特にFXは!

【僕が諦めてる事

僕が諦めてる事

①周りのFX理解(いつまで経っても怪しい)

②簡単に稼げると言うフェーズは、一生やってこない(簡単を求める必要は無い。資金が増えてればOK)

③凡人の殻を破る事(最強の凡人を目指せばよい)

【ASUSからの長いヒゲ

【ASUSが完成した時に意識すべきラインとゾーン

もし、ASUSが完成してドカンと下落してきた時は、 フィボ138.2%(緑ライン)は意識されるかなと思ってる。

【僕が気を付けてること

僕が気を付けてる事

①三角持ち合い先端での取引

②200EMA乖離が無い状態での取引

③小さいレンジ内での取引

こういった丁半博打取引を減らすだけでも無駄な損失は減らせる

【3つのルール

初心者の人は、、、

①ドル円

②試し玉(レバ1倍以下)

③分割エントリー(レバ5倍以下)

この3つを組み合わせてやってみよう!無駄な『退場』は防げると思うよ。

【僕のトレード手法の考え

【僕のトレード手法の考え】

①上がり過ぎたら下がる

②下がり過ぎたら上がる

この2つの考えを大事にしている。

そして、この2つを判断する為に、

・移動平均線を用いる

・今日の値幅を意識する

・現在の時間帯を意識する

・ローソク足の形を意識する

凡人FXはシンプルイズベストが最強!

【こんなFX取引はダメ

【こんなFX取引はダメ!】

①借金してFX

②少額資金からのハイレバFX

③生活費を稼ぐFX

精神的・経済的安定性が確保されて 初めて良い取引が出来る! 絶対に稼がなくちゃと言う人は上手くいかないね! 『お小遣い程度が稼げれば良い!』と言うスタンスが何だかんだで上手くいく!

【初心者にオススメ通貨

【初心者におススメ通貨】

・ドル円

・ユーロドル

この2つかなと思う。

【理由】

①スプレッドが狭い

②動きが比較的素直

③損切り出来なかった場合も助かりやすい ※ポンド系は、損切り出来ないと取り返しが付かない事が多い。

④丁度やりやすいボラの大きさ(個人的な意見)

僕は、ドル円一択!

【分からないと言う選択は大事

FXにとって『分からない』と言う選択はスゴく大事! 多くの人は、この『分からない』と言う事柄を 色々な手法などを駆使して分かろうと努力してしまうのだ! 結果、自らの手でチャンスを作り出してしまうのだ! 社会一般では、良い考えかも知れないが FXの世界では、1歩進んで2歩下がる考えだと思ってる

【現時点で意識しておくこと

もし、ASUSのAが完成して緑ラインをドカンと抜けたら、、、

フィボ138.2~161.8%が意識される可能性が高い。※下記画像参照

チャートを見てみれば分かるが、意識されてるゾーンである。

※ただ、あくまでもASUSからのドカン下げでの話。

【僕のスタイル

僕は、試し玉や分割エントリー、両建てをするスタイル。

だって、エントリー後に『神頼み』しか出来ないスタイルって嫌じゃん。

僕は、エントリー後もチャンスを伺いたいタイプなのである!

【逆張りの考え方

『相場は、基本的にあなたを損をさせる様に動く』

しかし、損をさせるターンを『退場せず』に乗り切るとあなたにプラスの風が吹く。 この考え方をベースに逆張りエントリーをしてる。

【当たり前な考えを忘れないように

『どうするかな~…エントリーするか迷うな~』って時の最適解は、エントリーしない事だよ。

当たり前な話だけど、『イケる!!』って時だけエントリーをすれば良いんだよ。 この当たり前な考えを忘れたらアカンよ。

【シンプルイズベスト

①このパターン得意だなと言う時にエントリーすれば良い

②『分からん』って時はエントリーしない

③『どうだろうな~』微妙だな~って時は、試し玉で様子見する

このくらいシンプルに簡単にFXに取り組む事が大事! 一番ダメなのは、今日は多く利益が出たから損失を出しても良いかな…と言う思考になる事だよ。

【全てにアラートを設定しよう

何回もツイートで伝えている事だが、 『余計なエントリー』を減らす事がFXでは本当に大事 僕は、余計なエントリーを減らす為に チャートを見る時間を極力減らし、その代わりにアラート をフル利用している

①価格帯

②フィボ

③チャネル

④移動平均

全てにアラート設定せよ 

【根拠割れしてから損切りをする事

◎FXを始めたばかりの方へ

長いヒゲ(赤▢)を根拠にエントリーしたのであれば、 損切りラインは緑ラインにすべきだよ!

黄色○あたりで、ビビッて損切りをしたり、 5分足を見てビビッて損切りをしたりするのは勿体ないよ。

根拠が割れていない限り、胃が痛くなったとしても 損切りはすべきではないよ。

【僕のメイン口座

『FXメイン口座はどこですか?』

僕のメイン口座は、コチラ !!

スプレッドも狭いし、滑りも少ないし、paypayボーナスも結構美味しい! 

【大陽線・大陰線で飛び乗りエントリーをしたくなったら

【大陽線・大陰線で飛び乗りエントリーをしたくなったら】

①必ず試し玉からスタート→買い下がり、売りあがりをする

②損切りは、大陽線の下・大陰線の上!←必ず損切する事

③移動平均線の上で乖離がある大陽線は、見送った方が吉

④移動平均線の下で乖離がある大陰線は、見送った方が吉

【引きこもり流の逆張りトレードの掟

【引きこもり流の逆張りトレードの掟】

①含み損は日常茶飯事

②試し玉は必須

③分割エントリー必須

④大陽線・大陰線を見逃すな

⑤レバ管理・資金管理を徹底

⑥含み損が嫌だからと言ってスグ損切するな

⑦平均値幅は命

⑧移動平均線の乖離も命

⑨日足のレジサポチェック

⑥に負けちゃダメだよ!

【不安な時は無理をしないこと

FXは、負けが続くと色々な不安を持ってしまう。

”自分だけ損失を出しているのではないか?”

この先に明るい未来はあるのか?”

”自分はFXが向いていないのではないか?”

僕は、こういう不安が出てきた時は

①思いっきりロットを下げる

②利確を意識的に早くする

こんな感じで対応してる

【自分で考え調べること

耳にタコが出来るくらい何回も伝えている事だが、

①自分で考える

②自分で調べる

③どうにもこうにも分からない時に人に聞く

これが出来なければFXで稼ぎ続ける事は、厳しいかな。 と言うより専業トレーダーにはなれないよ! 大概は過去チャートに答えがある訳だから、まずは自分で調べようぜ

【僕のFXスタイル

【僕のFXスタイル】

例えば、月利5%の手法を見つけたとする。 多くは、次のステップで5%を10%にする努力をする! 技術で稼ごうとするスタイル! でも、僕は違う! 月利5%を確立する環境を作り、

①鬼の労働

②鬼の節約

③FX口座へ毎月、鬼の入金

僕の考えは、資金量と少しの技術で稼ぐスタイル

【FXで稼ぐ為に絶対に必要な3つ

【FXで稼ぐ為に絶対に必要な3つ】

①資金量

②環境

③自分で考える力

この3つは本当に大事!

そして、この3つは自分の『努力』と『覚悟』で作れる! ちなみにメンターが大事って言う人もいるが、 僕個人の意見としては『FXで稼ぐ事』より『FXのメンターを探す事』の方が難しいよ!

【この環境を作るべき

【FXで勝ち続ける為にこの環境を作るべき】

①利益を出しても出さなくても生活出来る

②損を出しても生活出来る

③大損しても生活出来る

④1週間ノーエントリーでも生活出来る

⑤数か月月間マイナス収支でも生活出来る

詰まるところ、『勢いとノリ』でサラリーマンは辞めちゃダメって事だね!

【早めに経験した方が良い事

経験しない方が良いが・・・早めに経験した方が良い事

①大きい損失

②強制ロスカット

③損切り出来ずに大きい含み損(寝れない)

④追証地獄

⑤一発逆転取引→退場

⑥飲酒取引→退場

⑦商材、サロン系

これらの大きな反省や後悔は、 資金が少ない内に経験しておいた方が良い!

【美味しい話は無い

FXは、少ないお金で大きなお金が稼げると思ったら大きな間違いだよ! もし、そう言う風に言ってあなたをFXの世界に勧めようと言う人は、 詐欺師と思って間違いない! これから始めようと思う人は、本当に気を付けて! FXに関しては、美味しい話には罠があると思って間違いないよ!

【FX取引でやってはいけない事

【FX取引でやってはいけない事】

①借金してFX

②お酒を飲んでFX

③友達と遊んでる最中にFX

④仕事の休憩時間にFX

⑤暇だからFX

FXを『パチンコの様な娯楽と捉えるのか?』 それとも、『一つのビジネスと捉えるのか?』によって 行動は変わってくる! やっぱり、ある程度の真剣さは必要だよ!

【ASUS261.8%での反発

ASUSのAが完成した後、、、

①時間を掛けずにフィボナッチ261.8%まで下落する

②フィボナッチ261.8%で反発する

このケースの場合、ASUSの頂点まで上昇する事が多い!

【FXで稼ぐ為に大事なこと

【FXで稼ぐ為の大事な真実】

①資金1000万は誰でも貯められる

②FXで月利2~5%は誰でも達成出来、継続出来る

③固定費を削減した生活は誰でも出来る

④デモで稼ぎ続げない人は、リアルでも稼げない

⑤移動平均線とローソク足のみでも稼げる

FXをイージーゲームにするかどうかは、己次第だね!

【焦らずにコツコツ稼ぐ

①俺は絶対に成り上がってやる

②何が何でも成功してやる

③俺に不可能の文字は無い

④死ぬ気で努力してやる

⑤全魂を掛けてFXをする

①~⑤の特徴に当てはまるのは何だと思います?

正解は、『FXで稼げない人です』 力めば力むほどFXの成功は遠ざかりますよ! だから、力まずにゆっくり稼ぎましょう

【ウジウジ病

『ポジポジ病』は良くないと言うが、 『ウジウジ病』も良くないと僕は思ってる!

【ウジウジ病の特徴】

①ポジションを持つ事を躊躇してエントリーしない

②強い根拠を求めすぎてエントリーしない

③損失が怖くてエントリーしない

ウジウジ病もポジポジ病と同じくらい抜け出せない病気だよ!

【難しく考えない事

『難しく考えない』ここにビギナーズラックの必然性がある! FXは複雑にすればするほど負けへと近づく! そして、物事を出来るだけ単純に保ち、やり過ぎない事を 意識する! その意識が結果として、簡単な判断や賭けを見つけるきっかけに繋がるのだ。 ちなみに今でも僕は、この考えを主軸に置いている

【引きこもりルール8条

【引きこもりルール8条】

①分からない時はトレードしない

②ボラが少ない時はトレードしない

③値頃感だけの根拠はダメ

④儲けた利益分を簡単に損失にさらさない事

⑤試し玉必須

⑥ローソク足確定してからでも遅くない

⑦大損失後は『見ない、離れる、サウナに行く』

⑧大きすぎる目標を立てない事

【V字回復からの上昇力

V字回復の上昇より、右肩上がりのV字回復の上昇の方が強い事が多い。 画像の様に逆山尊が出来れば結構強い!

【現在のドル円意識すべき事

 赤▢内でどういうチャートを形成するかが大事だね!

①ダブルボトムを形成するのか?

ダブルボトムのネックラインを超えるのか?

→ダブルボトムのネックラインを超えて来れば上昇するかな(4時間足では押し目)

②レンジを形成するのか?

→レンジが長くなればなるほど、どっちにいくか読めなくなる

→レンジが長ければ、上or下に大きく動く可能性あり。しかも、大きく動いた後、その動きが騙しになる可能性あり

→レンジ→三角持ち合いと言うチャート形状になったら、手を出さないのが吉

③昨日の安値を割ってくるのか?

もし、ドカン下げで割ってきたら、ヒゲになるのか?包み足になるのか?を確認しよう

→大きく抜けて来たら、109.500意識して置こう!!このラインを割ってくると4時間足の波も崩れる

【当たり前の考え

『自分は、資金が無いのでハイレバでやってます!』 みたいな人がいるが、そもそも論として、その考え方が間違ってる! 資金が無いのであれば、ハイレバの前にまずは、バイトだよ! で、FXはデモでやりなさい! 僕の中でこれは、当たり前の考えだね!

PS:反対意見は要りませんのでww

【強いトレンドと弱いトレンド

強いトレンドが出てる時の逆張りは、『欲張らない事』が大事! リバウンドを取るくらいの感覚で良い! なぜなら、強いトレンドの場合、 明確なトレンド転換するのに時間が掛かるからだ。

逆に弱いトレンド(短時間でドーンと上がる・下がる)の逆張りは、 リスクを取りながら少しだけ欲張っても良い!

【凡人トレーダー指針

【凡人トレーダー指針】

①いついかなる時でも利益を上げられる人が優秀ではない! 優位性が高いポイントまで待つ事が出来て、かつそこでエントリー出来る人が優秀

②大きく利益を取れたのは、あなたが優秀だったのではなく相場が優秀だったから! 大きく損失が出たのは、全てあなたの責任!

【僕の成功法則

【僕の成功法則】

①5年後の成功に徹底フォーカス

②バイト、節約など資金が貯まる行動を徹底的に取る

③チャンスパターンを最低1個見つける

④③だけをエントリーする訓練をする

⑤海外口座から国内口座へ変更 ※万が一、出金出来ないと言うリスクを減らす為

⑥FX一択を徹底!他金融資産に手出さない

【初心者の方へアドバイス

【初心者の方へアドバイス】

~沢山、失敗してください~

初心者の時期に沢山の失敗を経験しない事は、恐ろしい事だよ! 『失敗や負けから成長するんだよ!』みたいな教科書的な事は言いたくないが、 でも、、本当にその通りなんだよ! FXスキルのアップデートは、失敗からでしか出来ないんだよ!

【難易度が低い戦略を取り入れよう

FXなんて不安定な職業だし、常に不安が付きまとってる! 月に1~2回は、大暴落の夢を見たりもする。 『今、やってることは正しいのかな?』 こんな風に思うのは日常茶飯事! だから、僕は大きく稼ぐ事にフォーカスするのではなく、 難易度が低い戦略を取りコツコツ稼ぐ事にフォーカスしたのだ!

【ジリ下げ・上げ

【ジリ下げ・上げ】

①トレンド時のジリ下げ・上げは強い! 逆にトレンドに逆らうジリ下げ・上げは弱い!

②長期足での急騰・急落の時、 『短期足はジリ下げ・上げなのか? それとも急騰・急落なのか?』を確認

③トレンド時のジリ下げ・上げは、 チャンスと思える時が来るまで何もしないのが吉

【今日、意識すべきゾーン

今日、もう一段階下落して緑〇ゾーンまでいけば、 結構良い逆張り出来るかも。

【マジで大事な事!

当たり前な話だけど、、、

①短期間で大きく稼ぐのは難しい

②少額資金で大きく稼ぐのは難しい

③爆発的な収益を継続するのは難しい

当たり前を忘れない様にしていこうね

【コツコツ前に進む

『不安』と『恐怖』があるからこそ人間は成長出来る!特にFXに関してはそう思う。 常に満足せず、慢心せず、驕りもせず、初心を忘れずにコツコツ前に進む! よしっ!!今日も検証頑張るぞ!!

【FXは孤独!!でも、最強!!

FXなんて孤独な職業だよ! 独りで苦しんで、独りで悩んで、独りで答えを探しに行く… でも、これが最高の環境なんだよな~! 群れの中に正解は無い!!特にFXは!!

【FXで大事な事6選

【僕から初心者へのアドバイス】

①パソコンで取引しろ

②遊んでる時、仕事中は取引するな

③資金が無いならバイトをしろ!レバに頼るな!

④資金1000万は労働力だけで誰でも貯められるよ

⑤専業は、、、目指さない方が良いよ

⑥税金面や出金リスクなどを考慮して国内口座を選択するのが吉

僕のおススメ口座はコチラ

スイング口座として利用する場合は、こちらの記事参照

【フォロワーさんは良い人

僕の持論だけど、コツコツ型の人間に悪い人は居ない。 そして、僕のフォロワーさんは絶対にコツコツ型の人間!!

【結論】フォロワーさんは良い人!!

【相場の特性

①ゆっくりとコツコツ積み上げていく→強い

②短時間でドカンを目指す→弱い事が多い

これは、相場だけでなく全てに当てはまる

【唯一オススメ出来る投機本

『おススメのFX本ありますか?』と聞かれる事が多いけど、基本的にFXノウハウ本のおススメは無い。

マジで読まないね!

ただ、その中でも唯一おススメするのがこの本かな。 未来永劫読める本だと思うよ!

【シンプルに取り組むことが大事

①このパターン得意だなと言う時にエントリーすれば良い

②『分からん』って時はエントリーしない

③『どうだろうな~』微妙だな~って時は、試し玉で様子見する

このくらいシンプルに簡単にFXに取り組む事が大事! 一番ダメなのは、今日は多く利益が出たから損失を出しても良いかな…と言う思考になる事だよ。

【手法計算式を書く

【手法計算式を書く】 ①移動平均線の乖離×平均値幅の乖離→逆張り ②移動平均線の乖離×フィボ×ロスカット狩り→逆張り ③(移動平均線+フィボ+水平線)×重なり所→鉄壁抵抗ライン こういう風に自分の手法を簡単に書いてみると良いよ! スグに書けない人は、手法が頭の中に入ってないって事だね

【波風立てない生活

今日も波風立てず、明日も波風立てず、精神的ボラが少ない毎日を過ごす事が 専業トレーダーとして大事な事だと心の底から思ってる! だから、タイムラインとかで『本物だ!偽物だ!』とかで 常に言い争ってる人が、その精神状態でトレードを勝ち続けてるのであれば 普通にスゴイと思う!僕には無理!

【後悔と共存するという考え方

FXは、どんなに勉強しても努力しても分析・検証しても後悔の連続だよ!

『あ~〇〇しておけば良かった~』みたいに。

ただ、大事なのは後悔した後に後悔する行動を取らない事だよ!

これは、生き残るためには本当に大事! 後悔を無くすのではなく、共存する生き方がFXでは求められると思ってる!

昨日の大きな下落からの戻しが弱い状態だね。 こういったケースの時、下落する事が多い! ※もちろん、絶対ではない

だから、ロングをする時は

①ローソク足

②チャート形状

③200EMA乖離

などを見ながら検討する事!!

【当たり前の事

当たり前の事を言うね!!

ラインを沢山引いても良い!

チャネルラインを沢山引いても良い!

フィボを引いても良い!

ただ、そのライン等が全く意識されていないのであれば、 意味ないよ!

当たり前だよね!

でも、FXなんて当たり前を当たり前にこなすゲームなんだよ!この考えを忘れないでね!

【専業になるタイミング

【専業になるタイミング】

僕は上司と揉めて会社を辞めたので、的確な事は言えないが! もし、アドバイスをするとしたら

①1年分の生活費の蓄え

②生活費くらいはFXで稼げる

最低、この2つはクリアしておくべき。

ただ、正直な事を言うと兼業トレーダーを極めた方が個人的には良いと思ってるよ。

【過去のFXで良くなかった事

【過去のFXで良くなかった事】

①1日〇○万円稼ぐと言う目標を立てていた事

②大損失後にチャートを見てる事が多かった事

③エントリー回数を増やしてお金を増やそうとしてた事

④手法を頭の中に入れ過ぎていた事

⑤勝ってる時は、検証をしなかった事

⑥住んでる環境を整えなかった事

【ラクして稼ぐスタイルを段階的に目指す

月利は資金の増えと反比例して段階的に低くしていった方が 良いと言うのが僕の考えだ。

第一フェーズ:資金を増やすゲーム

第二フェーズ:難易度を下げて資金を増やすゲーム

第三フェーズ:もっと難易度を下げて資金を増やすゲーム

最終目標として目指すべき所は、FXでラクして稼ぐことだと思う!

【1000万をコツコツと増やす事のメリット

【1000万をコツコツと増やす事のメリット】

①コツコツ精神が身に付く

②FXスキルがコツコツと身に付く

③ゆっくり稼ぐ事が最強と言う事が分かってくる

④達成出来た暁には、絶対的な自信が手に入る

 1000万資金と言う目標は、絶対に誰でも達成出来る目標と言う事は声を大にしても言える!

【意識すべきライン

もし、ASUSのAが完成して、大きく下落した場合、緑▢(161.8%~200%)を意識しておこう! 特に200%ラインは重要!!

【ドカンは持続力が無い

①短時間でドカンと上げる

②短時間でドカンと下げる

①②は、基本的に力が弱い。この考えを元に、チャンスを探るのでも良いかなと思う

【シンプルなルール

①1日の値幅が大きい(値幅100pips)

②200EMA乖離が大きい(乖離100pips)

この2つを根拠に低レバでエントリーすれば大火傷する事はまず無いよ。むしろ、利益の積み上げが出来るよ!

【退場リスクを軽減させる環境を作る

国内口座は、レバ上限が25倍なので無理な取引をしてしまうリスクを 軽減出来る。要は、『退場リスク』を軽減出来るって事。 これって、僕の中では超重要な事!! 『無理な取引』が出来ない環境を強制的に作ってしまうのが、一番良い!

僕が使ってるメインFX口座はコレ !滑りが一番少ないかなと思う。

【役立つ日常訓練

日常生活から我慢の訓練はすべきだよ!!一番良いのは、普段の食事を腹七分目で抑える訓練。『FXとは関係ないやん』と思う人も居るかも知れん。

でも、、、マジで関係あるからね。是非、この訓練はやっていこう!!

【今、意識すべき事

赤ラインを割るのかが重要だよね! 明確に赤ラインを割ってくれば、下落の週になるかなと思ってる。

また、大きく上昇して緑ラインを超えて来たら、、、『マジ・・・分からん』だね

ユロドル4時間足でダブルボトムのネックラインを超えてきたね! 上昇しそうな形ではあるよね!! この事実を頭に入れてドル円チャートを見る様にしよう!

【トレードする時の考え

【トレードする時の僕の考え】

①上がり過ぎたら下がる、下がり過ぎたら上がる

②200EMAとローソク足が乖離していてもいつかは近付く

③『パッ』と見てチャンスかどうか?をまず判定する

④『分からない』と言う選択を持つ

⑤チャートの中から情報を集める

⑥ストップを刈る→ヒゲになる→反転

【糞面白くない感覚が意外に大事

凡人でも勝てる投資の鉄板って下記の2つだと思う。

①投資信託やETF

②ドルコスト平均法

ただ、糞面白くも無い!マジでつまらない!超退屈! 刺激も無い! でも、凡人にはこれが一番良い! そして、この糞面白くない感覚でFXをする事が出来れば そこそこ上手くいくと思うよ! 何気にこの考えはスゴく重要だと思ってる。

【FXお悩み対処法

【FXお悩み対処法】

①負けず嫌いの人→SNSをやらない方が良い

②感情的になる人→ハイレバ禁止!低レバでやる事

③ポジポジ病の人→エントリー根拠を言語化

④スグに資金溶ける人→低レバ!低レバ!低レバ

いずれにせよ、『早くお金持ちになりたい』と言う呪縛から解けない限り意味ないが。

【僕が大事に思ってる事

【気を付けている事3】

①賢くなり過ぎない事

②情報を入れすぎない事

③完璧を求めない事

【取り入れる情報3選】

①平均値幅

②移動平均線の乖離

③ローソク足ヒゲ

【禁止事項3選】

①爆益報告見る事

②先出シナリオ見る事

③FXのYOUTUBE見る事

背伸びせずに自分が持っている能力の中で戦う事が大事

【複利戦略

【10年間複利運用】※税金考慮せず

①月利1%→元本3.3倍増

②月利2%→元本10.7倍増

③月利3%→元本34倍増

【5年間複利運用】

①月利1%→1.8倍増

②月利2%→3.2倍増

③月利3%→5.8倍増

平凡で退屈な成績だとしても、時間を味方に付ければ 大きな成績になるのがFX!

【ネックライン割れ

ダブルトップのネックラインを割ってきたね。

※0時まであと、30分!! 0時以降戻しが強いかを注意して見ていこう!!

①4時間足のトレンドライン

②2時間足200EMA

③意識ライン

この壁を突破するかどうかが重要だね! 突破すれば、そこそこ下がるかなと思ってる。

【今の相場で意識すること

【今の相場で意識する事】

現在のドル円は、小さなレンジを作ってる状態である。 高値レンジの時に下に大きくブレイクすると、下落力が強い事が多い!

↑この事は、必ず頭に入れて置こう!

※大きく下にブレイクした高値を超えるかどうか?必ず注視する事!←紫ライン

【自考力はマジで大事

『200EMAからどのくらい乖離してるのが良い?』 この類の質問を頂く事が結構多いのだけど、

①チャート形状

②時間帯

③急騰急落での乖離?ジリ上げ下げでの乖離?

色々な諸条件によって違ってくる! だからこそ、自分で調べないとダメよ! 弱肉強食の世界だからこそ、自考力や探求力が大事!

【一つ一つ階段を上っていこう

大金を夢見て海外口座でハイレバ取引をする前に まず、1年間の収益をプラスで終えることにフォーカスした方が良いよ! 1年間の収益をプラスで終えることも出来ない人がハイレバ取引を するのは『愚の骨頂』以外なにものでもない! 簡単な目標を達成出来ない人が難しい目標をクリア出来る訳ない!

【相場に生き残るために必要な事

【相場に生き残るために必要な事】

①スゴい目標を立てない事

②スゴい結果を出そうとしない事

③スゴイ結果を出してる人の情報を見ない事 ※月利100%とか異次元レベルを指す

④『スゴい』と言われたい!と思わない事

⑤スゴいを目指すのではなく、ほどほどを目指せ

無理なく,焦らず,自然体でね!

【あくまでも僕の考え

【あくまでも僕の考え】

①利確をする度に人間は、バカになり、愚かな行動を取る!

②損切りをする度に人間は、バカになり、愚かな行動を取る!

だから、利確回数も損切り回数も少ない方が良いと思ってる!ジタバタしないのが一番なんだよ! 稼ぐ為の心得と言うより、長く相場に居る為の心得!

【聖杯など無い

『おススメ商材とかありますか?』って質問を結構、されるけど、、、

正直、分からないよ。

ただ、確実に一つ言えるのは聖杯が書いてある商材はないと言う事だね。 おススメの商材を探すのに時間を費やすのであれば、チャートを見る事に時間を費やす方が良いよ!

【インジゲータは、3個以内がベスト

インジゲータは、3個以内がベストだと思ってる。それ以上、多いと脳が処理しきれないと思うよ。 脳が処理しきれないという事は、全てをチャンスと捉えてしまう可能性があると言う事だよ。チャート画面が汚い人かつ余計なエントリーが多い人は、インジを減らそう!

【今日、意識すべき事

緑ラインをドカンと割るかがマジ大事! ドカンと割ってくれば、下落のターンも十分にあり得る! 意識してみていこう!

4時間足のトレンドラインは、意識されるかな。

①4時間足のトレンドラインに反発

②1時間では200EMA乖離

この2つの要素が組み合わさった時、ロングポジはアリだね!! あと、2時間足の200EMAも意識しておく事

109.500に売り注文が多く入ってるみたいなので、今週も少し意識して置こう!

【FXの向き合い方

①自分で考える

②自分で答えを出す

この2つの癖付けが大事! 正解・不正解は二の次! まずは、考えて、考えて、考え抜く事! 近道しちゃダメ!

考えた結果『分からない』と言う答えなのであれば、それでOK!

『分からない』ところは、スルーすればOKなのだから!

僕のFX(投資)の向き合い方だね!

【情報を絞ろう

FXで勝てない人は、タイムラインに出るツイートを限定した方が良い。 特に勝ちトレード結果しか載せない人は、ミュートにした方が良い! こんな情報を見てたら、絶対に損切出来ないよ! 【承認欲求×自己顕示欲】これらを掛け合わせた魔物が ツイッターの中には沢山いる事を改めて認識した方が良い!

【僕がドル円を好きな理由

僕がドル円を好きな理由

①僕の手法や戦略と相性が良い

②レジサポや意識ラインなどが比較的良く機能してくれる

③異次元なボラになる事は少ない

要は、退場リスクが少ないと言う事だね!!

【誰とも競争せず!ライバルなんか要らん

ゆっくり稼いだらええやん

コツコツ資金を増やしたらええやん

自分のペースで稼いだらええやん

他人の収益で心が乱されて、戦略がブレてしまうのは勿体ないよ。。。

『他人は他人!!自分は自分!!』←常に言い聞かせよう

【マイペースに焦らず無理せずに

自分が決めた道を淡々と進む!!

自分が決めたレールをひたすら走る!!

自分が決めた道やレールが遠回りに感じる事もあるだろう!!

『だから何??』って話だよ。

僕たちは、1番にゴールする事を目指してるのではない。確実にゴールする事を目指してるのだから

【絶対ルール(退場しないこと)

『退場しない事』を第一目標に掲げるべきだと思うね! 大そうな目標を掲げても自分の首を絞めるだけ。ルールを破るきっかけになったりもするし。 数年間、退場しなければ絶対にFX技術は向上してるし、素晴らしいFX思考も絶対に手に入ってると思うよ!

【1手法集中

資金量があれば、手法なんか1個で十分!チャンスも沢山ある必要はない! だから、一筋の光明が見えてる人は労働力をフル活用して資金量を1円でも多く増やすべし。くれぐれも、新たな手法探しの旅に出ない様にね!

【完璧主義にならない事

『利確』や『損切り』は、完璧になんか出来ないよ!常に後悔が付きまとうよ。 むしろ、『利確』や『損切り』を完璧にやろうと思えば五里霧中ゾーンに入ってしまうよ。

 納得と妥当の狭間で満足をしよう!!

【ドカンと上げて、ドカンと下げるパターン

このパターンは、絶対に頭に入れて置くべきパターン! 紫ラインを超えるまでは、強気ショートで問題ない!! このチャートの形は、絵として覚えておけば良い!

【お互いにコツコツやっていこうぜ

ブロッターを覗いてくれる人が僕のブログを見る事によって

①少しでも成長に繋がってくれると嬉しい

②少しでも正常な感情を取り戻してくれると嬉しい

③少しでも短期思考を捨ててくれると嬉しい

④少しでも勝ちレーダーに近付いてくれれば嬉しい

お互いにコツコツやっていこうね!

【退場リスクを下げる

①レバを10倍以上にする事は、ほぼ無い

②証拠金維持率が300%を切る事は、ほぼ無い

③試し玉を使わない時は、ほぼ無い

これだけで『退場リスク』は、ほぼ減らせるよ!

【FXで稼ぐコツとは?

FXで稼ぐコツとは?

『全てにおいて、余計な事をしない事!余計な夢を見ない事!余計な情報を取り入れない事!!!』以上

取引の時だけの話ではないよ!全てにおいてだよ! 5年~10年コツコツやっていけば、 そこそこ資金が増えるのだから、余計な事なんかしなくて良いんだよ!

【そこそこ良い手法

損切りが出来ない人は下記の手法で良い!

①1時間足レベルで200EMA乖離(100PIPS以上乖離がある)

②分割エントリー

③レバ5倍~10倍

④ドル円(ポンド系は更に突き進むので危険かな)

⑤逆張り

①~⑤のポジションがスグに優位性が高いとは言えないが、 そこそこ安全なポジションと言う事は言えるかな

【ドカン上げ後のジリ下げ

ドカン上げ後は、ジリジリ下がる事が多い! 過去チャートを見てみれば分かると思うが、ドカン上げ後は、上記画像の様な 動きをしているのが大半!

詰まる所、、、

①ドカン上げ後、スグにロングは危険

②ドカン上げ後は、200EMAに接近してからロングを検討せよ

【逆張りの注意事項

【逆張りの注意事項】

逆張りは、含み損を抱える事が多い! 含み損を抱える時間が長くなると、 『このまま転換せずに含み損が・・・』 と言う思考になり意味の無い損切りをしてしまうのだ。 逆張りに『自信』を持つ為に過去検証は絶対! 検証で想定内の枠を作り、その枠の中で戦略を立てる事が大事!

【僕のメイン口座

『FXメイン口座はどこですか?』

僕のメイン口座は、コチラ !!

スプレッドも狭いし、滑りも少ないし、paypayボーナスも結構美味しい! 

【5年~10年後を見ていこう

夢を追い、楽しい事を追い続け、好きなように生きていく!! …こんな夢物語は直ちに捨てなさい! 最初の内は妥協の中で生きろ! 何も行動をしていない人が好きな車を買い、 高級時計を買い、毎週のように合コンをしていても全く気にしなくて良い! なぜなら、僕らは5年後~10年後先を見てるから!

【投資をしてる事を言わない方が良い理由

【投資をしている事を言わない方が良い理由】

①『俺のお金を運用して』と真面目な顔で言われる

※↑ダメ

②何の銘柄を買えば良いの?今、持ってる銘柄を見せて

③ビジネスをやりたいんだけど、投資して!お金を貸して!

①~③は、この引きこもりの僕でも多い~!

1年に1~2回は超急落や暴落が起きたりする。 そういう時に、『エントリー→放って置く』と言う戦略が取れれば あなたの収益パフォーマンスを簡単に上げてくれると思うよ。 ただ、これは『恐怖』に苛まれるエントリーなので必ず、メイン口座ではなく スイング口座でエントリーする事が大事!

この記事参照

【メイン口座について

『FXメイン口座はどこですか?』

僕のメイン口座は、コチラ !!

スプレッドも狭いし、滑りも少ないし、paypayボーナスも結構美味しい! プレミアムレポートの『みんなのオーダー』も結構使える!

FXでコツコツ資金を積み上げる!

そして、積み上げた資金を更にコツコツ資金を積み上げる!

その積みあがった資金を長期株や長期ETFなどに振る!

この流れが鉄板だと思う!!

 

ちなみに積立NISAは、やるべきだね!

SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド一択で良い!

【超急落はマジでチャンス

こういった超急落の時は、スイング口座を発動させて 比較的長く保有をすべきだね!スグに利確するのは、勿体ない! 少しでも年利を上げる努力をせよ!

コチラの記事参照

FXでお金を稼いだ後の出口を考えていない人は, 難しい事を考えずに下記でOK

①FX収益   

  ↓   

  ↓

②③④にお金を流す

②インデックスやETF(積立)

③長期株(暴落時にまとめて買う)

④③の時の為にキャッシュ積み上げ

 

※②は積立NISA上限MAXまで利用する事

僕が使ってる証券口座は、コチラ

難しい事を考えずに【SBI・バンガード・S&P500】一択で良い!

【初心者で全く勝てない人は・・・

『初心者で全く勝てない人』や『もう一つ確実な手法が欲しい人』は、①~④の組み合わせを取り入れてみると良い。

①超急落を逆張りする

②低レバ

③ドル円

④放って置く

現に僕は、①の時にメインとは別の口座でFX取引をして、年間のパフォーマンスを上げる努力をしてる。こちらの記事参照!

【今日、10時にお問い合わせ頂いた方へ

今日、10時にお問い合わせからご連絡頂いた方へ

口座開設して頂き有り難うございます!

『お礼になれば』と言う言葉まで頂きスゴい嬉しいですよ!僕自身、もっと役に立つ情報を発信するように心掛けていきますね!そして、お互いにコツコツ利益を積み重ねて行きましょうね!

あと、もし嫌でなければツイッターアカウント名を教えて頂けると嬉しいです!口座開設して頂いた方は、一応、FXの質問にも答えていますので。これからも宜しくお願い致します!

【立ち回り方

『相場が分からないとき』『相場が微妙な時』こう言うときの立ち回り方が超大事だと思ってる!!

【大変申し訳ございません

大変申し訳ないのですが、お問い合わせからの質問は一切、返信していないです。キリが無くなってしまうので!ただ、口座を作ってくれた方に関しては、今後、ツイッター外でやり取り出来る様な方法を考えてる!!恩は恩で返すから^^win-winでいこう!口座開設したい人は、コチラから

【オススメ本

『オススメ本は、何ですか?』と良く聞かれるのですが、僕のオススメ本はコレだね!FX本ではなく、投資全般の本って感じかな!!普通に面白いし、正しい思考が身に付くかなと思ってる!!

【お互いに成長していこうぜ

色々と質問をしたい方は、僕のブログから口座開設してくれると嬉しいよ!で、お問い合わせから連絡を頂戴!ツイッター内で質問受けるよ^^恩は恩で返すから^^win-winでいこう!口座開設したい人は、コチラから

【投資家必須アプリ

『稼げるかも・・・』と思ったら、絶対に固定費削減などして1円でも多くFX口座へ入金すべきだね!支出などは全て管理した方が良いよ!ちなみに僕は今でも完璧に管理してる!オススメの支出管理アプリはコレ(無料)

【 昨日、3時55分にお問い合わせから口座開設の旨をご連絡して頂いた方へ

昨日、3時55分にお問い合わせから口座開設の旨をご連絡して頂いた方へ ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 そして、口座開設有難うございます。 ツイッターにてご連絡をしようと思ったのですが、非公開になっていたので こちらからご連絡をさせて頂きました。

””今の私が出来るお礼は、口座開設と「退場(引退)しない」事。 退場の辛さは、身に沁みてます(笑) だから、引きこもりさんの仰りたいことに、強く共感しています!””

↑こういった事を言って頂けて本当に嬉しいですよ!本当に嬉しいです! 僕と繋がった以上、お互いに絶対に退場NGでやっていきましょうね^^

『焦らずに自分のペースでコツコツと! 自分が決めたレールをひたすらに淡々と走る! 周りに先抜かれても気にしない!気にしない!』 こういった精神でやっていきましょうね!

この度は、有難うございました!!

PS:気軽にリプなど下さいね^^

【先ほど、問合わせからご連絡頂いた方へ

先ほど、問合わせからご連絡頂いた方へ

ツイッターアカウントが分からなかったのでこちらからご挨拶させて頂きますね。まず、口座を作って頂き有り難うございます!貢献なんて言葉言っていただき嬉しいですよ!

そして、トレード環境に付いてですが、絶対に誘惑が少なく静かな環境が良いと個人的に思いますよ!僕が住んでる所は本当に静かです。だから、不思議と感情がブレにくいかなと思ってます!

①スーパー・コンビニ

②良い感じのウォーキングロード

③サウナ(これは僕ルール)

あと、この3つがあれば本当に困らないですよ!

知り合ったのも何かの縁ですから、もし、ご飯を食べに行く機会とかがあれば行きましょうね!←やっぱりZOOMで^^

お互いにコツコツ成長して行きましょうね!

Ps:もし、嫌でなければお時間のある時にでもツイッターアカウントを教えて頂ければと思います。