無理に取引する必要はない

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 無理に取引する必要はない

今日は、金曜日!!

そして、現在のドル円は弱いジリ下げ!!小さいレンジ!!って感じ。

 

まあ、一つ言える事は、取引する場ではないよね。

 

だって、今の4時間足を見れば分かるけど、、、丁半博打ゾーンじゃん!※下記画像参照

だから、今日狙うとしたら、この2つで良いかな。

●大きく下落したところの反発を狙う

●大きく上昇した所を試し玉

①大きく下落したところの反発を狙うのであれば・・・

上記画像の様なゾーン(緑▢)で反発を狙う時は、『欲張らない事』が大事だよ!なぜなら、緑▢まで大きく下落する事によって4時間足の上昇波は崩れてるから!だから、反発を狙う場合は10pips前後を取れれば良い位の感覚で良いと思う。まあ、でも、、、無理に取引する必要も無いかな。

 

正直、107.000~106.300の価格帯でロングを持つのが安パイだよ!ただ、来週以降の話だね。※下記画像参照

ショートを狙うのであれば、、、

う~ん、、、正直難しいな~。。。

①急騰からの長いヒゲ

②急騰からの包み足

③急騰(大陽線)からの急騰全否定(大陽線否定)

この3つかな。ただ、この3つが起きる確率は、そんなに高くない。と言うより、寧ろ低いかな!

 

要は、現時点のチャートを見る限り、ロングもしたくないし、ショートもしたくない!って感じかな。しかも金曜日だしね。

 

まあ、お互いに無理のない取引をして今週を終えましょうね!!また、チャンスなどがあればブロッターで発信するね!!