【現在のドル円】ジリ下げ時のシナリオ

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 【現在のドル円】ジリ下げ時のシナリオ

現在のドル円は、ジリジリ下げてる感じだね!※下記画像参照

現在の価格帯は4時間足でも日足でも意識されるゾーンなので、ロングを検討している人も多いはず。

 

ただ、現在の小さなジリ下げは、下落しながらエネルギーも貯めていくタイプなので、エネルギーを放出した時にドカンと下がる事が多い。という事は、強い意識ラインもエネルギーを放出する事で割っていくと言うシナリオも十分可能。

 

 

もし、ドカン下落によって意識ラインを割ってきた時に考えて置くシナリオ

ドカン下落で緑ラインを割ってきた時は、必ず戻しの強さを見る事。もし、右肩上がりのV字回復になった時は、ロングの準備に入ろうと思ってる。

【ドカン下落→小さいレンジ→ドカン上げ】この流れになった時は、黄色○あたりでロングを検討しようかなと思ってる。ただ、必ず損切り注文を紫ラインの下に注文を入れる!!

もし、このパターン(急騰→急騰否定)が出現した時は、試し玉レベルでのショートを検討しようかなと思ってる。

 

 

まあ、実際にどういう動きになるか?分からないけどね。。。

 

ただ、ジリジリ下げてる内は、手を出さない方が無難かな。少なくとも、僕は手を出さない。『余計なストレス、余計な損失、余計な勝ち』を拾いたくないので。

 

是非、参考にしてみてね^^

今週もお互いにコツコツとやっていきましょう!!