ジリ上げ相場時に気を付けてもらいたい事

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. ジリ上げ相場時に気を付けてもらいたい事

現在のドル円は、ジリ上げが一服し、高値を切り下げて安値も切り下げている状況だね!※下記画像参照

このチャート形状の時に気を付けてもらいたい事がある。

それは、、、、

『ジリ上げ中は、騙し騙され相場!でも、俯瞰で見ると至って普通の相場』

と言う事!まあ、良く意味が分からんよね。

じゃあ、今から説明していくね!!

まず、下記画像を見てもらいたい!まさに今と似たチャートの形!!

ジリ上げからの高値切り下げ安値切り下げ!

『切り下げ状況だから、下落かな~』と言う判断をするのが普通だと思う。別に間違った判断ではないよね!!

じゃあ、その後どうなったのか?※下記画像参照

切り下げなど関係なく、ジリ上げ上昇していった!!

『やっぱりジリ上げが強いんだな~!もうしばらく、ジリ上げが続きそうな感じだな。』と言う判断をするのが普通だと思う。

その後、どうなったか?※下記画像参照

長い上ヒゲが出現し、大きく下落していった。

『高値位置だし、これだけ長い上ヒゲであれば、しばらく下落かな?』と言う判断が普通だと思う。

その後、どうなったのか?※下記画像参照

右肩上がりのV字回復をして、上昇していった。これらを見ると、『良く分からん』ってなるでしょ!!でもね、この相場を俯瞰(4時間足)で見てみると、ある事が分かる!!※下記画像参照

4時間足を見ると、ただただキレイに上昇トレンドを描いてるだけと言う事が分かるね!今現在の相場は、4時間足もトレンドを描いてるので、俯瞰で相場を見るという事が本当に大事になってくる!

今週、この考え方が大事な局面が来る可能性も十分あるので、頭の片隅に入れておいてね。

 

【結論】

30分や1時間足をメインにトレードしている人は、必ず4時間足も意識して見る事!!←これマジ大事よ!!

是非、参考にしてみてね^^