今週のアラート設定~戦略まで

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 今週のアラート設定~戦略まで

【今週のアラート設定】

今週は、『赤ライン緑ライン紫ライン』この3つのラインが重要になるだろうね!アラート必須!!!

そして、もっと重要なのは、、、

赤ラインをブチ破る時、どういうチャートを形成するのか?

緑ライン紫ラインをブチ抜く時、どういうチャートを形成するのか?

③ブチ破った後、ブチ抜いた後、どういう騙しが考えられるか?

こういった事が重要になってくるね!

今回、僕の中で色々なバリュエーションを考えてみたので是非、参考にして貰えたらと思う。

 

【直近高値をジリ上げでブチ破るケース】

ジリ上げでブチ抜くケースでの、安易な逆張りは危険よ!必ず、、、

①包み足

②上ヒゲ

③ダブルトップネックライン割れ

④ドカン上げ

⑤ドカン下げ

これらのプライスアクションが出るのを待つ事!

 

【直近高値をドカン上げでブチ抜くケース】

このパターンの時は、集中してチャートを見ていこうね!紫ラインを割れば、下落のターンかも。そして紫ラインをドカン下げで抜く場合は、下落のターン濃厚!

そして、ドカン上げの後も引き続き上昇トレンドに乗る場合は、下記の画像の様なチャートを形成する事が多い!!

【ダブルトップのネックラインをドカン下げで割るパターン】

今現在のドル円(1時間足)は、ダブルトップを作りそうなチャート形状なので、このパターンが来ても不思議ではないね。ダブルトップのネックラインをドカン下げで割ると下落ターンの可能性がそこそこ高い。ただ、大事なのはオレンジ▢内での動き!

①画像の様な保ち合いからの下落パターンは、下落力が強い

オレンジ▢で大きな戻しがあると、再び上昇トレンドに乗る事がある

頭に入れて置こう!

 

【切り下げからのドカン下げパターン】

今現在のドル円は少しづつ高値を切り下げてるので、今週、このパターンが来ても不思議ではないね!ただ、注意して欲しいのがドカン下げ後に戻しが大きいか?だね!『ドカンと下げて、ドカンと上げる』と言うパターンは、上昇力が強いからね!下記画像参照

何回も伝えているが、『ドカン上げ、ドカン下げ』がきたら、必ず戻しが大きいかどうかを注意する事!!

逆に言えば、戻しが弱ければドカンと動いた方向にチャートが進む事が多いよ!是非、参考にしてみてね^^

平行チャネルにアラートを設定する方法は、コチラ

移動平均線にアラートを設定する方法は、コチラ

設定サイトは、コチラ