来週のドル円相場、頭に入れて置くべき8パターン

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 来週のドル円相場、頭に入れて置くべき8パターン

来週のドル円の動きを色々と考えてみた!

【1パターン目】ジリ上げ継続中パターン

まあ、普通にあり得そうなパターンだよね!111.50~112.00までは、強い抵抗が無さそうだし。うん。うん。あり得そう~だね!!

 

【2パターン目】一度、大きく下落した後に右肩上がりのV字回復!からのジリ上げ継続中パターン

緑ラインでロングしたいと思ってる人が意外に多いかなと思ってる。このパターンもジリ上げが強い時に見られるパターンだね。※下記画像は実際のチャート

【3パターン目】200EMAにタッチするまで長いレンジが続くパターン

一番つまらんパターンだよね!!ただ、こういった時に『余計なエントリー』や『予想したエントリー』をしない事がマジで大事!

 

【4パターン目】レンジからのドカン上げ!からのドカン下げ!そして、下落へ!のパターン

高値付近で良く見られるチャートパターンだよね!正直、このパターンが来てくれると嬉しいね!ただ、注意して欲しいのが、このケースは『ドカン上げからのドカン下げ』と言う事!

もし、『ジリ上げからのドカン下げ』のケースだと、反発上昇と言う可能性が高いと言う事を頭に入れて置こう!下記画像参照

【5パターン目】レンジからのドカン下げ!そして、下落へ!パターン

長~くレンジを築いた後のドカン下げの場合は、下落力が強いかなと思ってる。このパターンも高値付近で良く見られるパターンだね!

 

【6パターン目】ジリジリ下げて、更にジリジリ下げてからのドカン下げ!パターン

僕の好きなパターンだね!!過去チャートからこのパターンを探してみよう!下落力が強い事が分かると思うよ!

 

【7パターン目】ダブルトップのネックライン割れ!からの下落パターン

オーソドックスな下落パターンだね!112.00の壁が厚いので、ダブルトップを作る事も十分考えられるかなと思ってる。

 

【8パターン目】ドカン上げからのジリジリ下げ!からのドカン下げ!そして、下落へパターン!

このパターンは、来週に限らず頭に入れて置くべきパターンだね!※実際のチャート(下記画像)

こんな感じで色々なパターンを考えて置く事によって、来週も良い取引が出来ると思うよ!土曜日、日曜日を無駄にしないようにね!是非、参考にしてみてね^^