雇用統計時、こんな感じで動いてくれら嬉しいパターン【6選】

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 雇用統計時、こんな感じで動いてくれら嬉しいパターン【6選】

今日は、雇用統計だね!

『雇用統計時、こんな感じで大きく動いてくれら嬉しい』と言うパターンを過去チャートから探してきた。そこそこ参考になるかなと思うので見てみてね。

ドカン下げで意識ラインを割るパターン!!雇用統計で大きな動きがあれば、十分考えられるパターンだね!!

正直、このパターン(レンジを作ってからのドカン下げパターン)が一番ありえそうなかなと思ってる。今現在(14:00)、小さなレンジ状態だし。

雇用統計時にこの長いヒゲが出来てくれれば鬼アツだね!!!ただ、この鬼アツパターンは『大きい指標時』や『要人発言時』に出現するパターンなので、今日の雇用統計時出現する確率も0%ではないよ!!

このパターンも雇用統計などの『大きい指標時』に良く見られるパターンだね。ドカン上げてからの全否定パターン。※下記の画像も参照

①反発上昇が大きいか?

②高値更新をしないか?

この2つは注視していかないとダメだよ!

これも『大きい指標時』によく出現するパターンだね!

ドカン上げからのドカン下げパターン!!

これは、メチャクチャ逆張りチャンスになるから、もし出現したのであれば積極的に狙っていきたいね!!下記の画像も参照!

当たり前な話だが、ドカン上げした時にスグにロングは危険だよ!もし、ロングをしたいのであれば、相場が落ち着いてからがベストだと思うよ!

ドカン上げの後、ジリジリ下げていくパターンだね!この時、大事なのは、『ドカン上げの安値を割ってくるくるかどうか?』だね!

ちなみに下記の画像も少し参考にしてみてね!

是非、参考にしてみてね

※ちなみに僕は、逆張りスタイルなので、全て逆張り視点で書いている。