今日の相場で意識する事

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 今日の相場で意識する事

今日のテーマとしては、大きく2つ!!

①昨日の高値を超えるか?

②昨日のドカン上げの安値を抜けるのか?

※画像参照

今現在の相場は騙し騙されの相場なので、

①安易なロング

②安易なショート

これらは危険かな。現在が相当の高値にいるのでショートする場合は、ワンステップ置いてからでも遅くはないかなと思ってる。

 

そして、気付いている人もいるかも知れないが、昨日今日のチャートの形が先週のチャートの形に似てるんだよね!!※下記画像参照

この事実に気付いて、『今回も上昇だ~』という人が多ければ多いほど、下落の余地ありだと個人的に思ってる。

 

ちなみに昨日の4時間足で包み足が出来てるんだよね!※下記画像参照

あくまでも個人的意見だが、『高値更新せずに落ちる(調整)のかな』と思ってる。※あくまでも個人的意見

ただ、『下落するかも』と言う材料としては良いかな。

 

ゴールド4時間足は意識ラインで大きく反発してるね。上昇が続くのであれば、赤▢まで上昇するかな。この事を頭に入れてドル円チャートを見ようね!

ユロドルは『ダブルボトムからのネックライン超えをするか?』見ていこうね!もし、ネックラインを超えたらドル円チャートもチェックしていこう!

①ドル円はネックラインや意識ラインを抜けてているのか?

②ドル円は、ネックラインや意識ラインに差し掛かってるのか?

【僕の希望的観測

現在、ドル円は『小さなダブルトップを形成するか?』と言う局面だが、このダブルトップのネックラインを明確にそして、ドカンと割って欲しいと願ってる。※下記画像参照

『ネックラインを明確にそして、ドカンと割る』とはどういうチャートを指すのか?は下記画像を参照に。

ネックラインをドカンと割ってくれれば、、、ロング勢が『1抜けた!2抜けた!3抜けた!・・・』みたいな現象が起き、下落するかなと勝手に思ってる。

 

是非、参考にしてみてね!!そして、4月もコツコツでやっていこう!!