来週、ドル円で意識すべき事(4つ)

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 来週、ドル円で意識すべき事(4つ)

昨日は、強い上昇だったね!しかも、【5分足、15分足、30分足、1時間足】いずれもキレイな上昇だったね!全ての時間足でキレイなジリ上げ上昇の時は、本当に強いからね~!画像参照

上記の画像の様に全ての時間足でキレイなジリ上げの時は、上昇力が強いという事を覚えて置こう!ただ、現在のドル円はジリ上げ進行中ではあるが、『重要反発局面』であると言う事も間違いない!それを踏まえて、来週、意識すべき事をまとめてみた!

 

【来週意識すべき事①】

今、まさに週足の切り下げライン6月5日の高値ライン重なり所だね!たぶん、結構強い抵抗だと思う。まあ、実際は分からんけど、普通に考えれば強いはず。この重なり所(紫〇)をぶち破るかどうか?は気になる所だよね!理想を言えば、下落して欲しい!!だって、紫○でショートエントリーをしてるからww!←金曜日だったので試し玉レベル

【来週、意識すべき事②】

1時間足を見る限り、赤▢でレンジ又は三角持ち合いを作りそうな感じだよね!大事なのは、レンジ後のプライスアクションだよね!

①レンジ後にドカンと上げるのか?

②レンジ後にドカンと下げるのか?

③レンジ後にジリ上げで上昇するのか?

④レンジ後にジリ下げで下落するのか?

理想を言えば、ドカンと上げてからの裏切りパターンが来て欲しい!!※次の画像参照

このパターンが来て欲しい!!メッチャ分かりやすいじゃんww

【来週、意識すべき事③

緑ラインをドカンと明確に割ってくれば、下落の波が作られるかも?と勝手に思ってる。だから、30分足のネックラインをドカンと割ってきた場合は、1時間足でレンジを作らないかなと思ってる。

【今週、意識すべき事④】

ユロドル日足の意識ラインで反発するかどうか?だよね!少なくとも何かしらのアクションはあるはず!たぶん。。。

普通に考えれば、日足の意識ラインは強いよ!!普通に考えればね!だから、普通に考えれば、反発して上昇すると言うシナリオは想定出来るよね!普通に考えれば!

で、今、ユロドルとドル円は逆相関度が高いので、ユロドルが反発して上昇すれば、ドル円は下落すると言うシナリオも悪く無いよね!普通に考えればね。

ドル円も【来週、意識すべき事①】に書いた通り、反発局面に居るので、、、面白いね~!

来週は、結構、面白い相場になると思うね!是非、参考にしてみてね^^