今週のドル円アラート設定

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 今週のドル円アラート設定

【今週のドル円アラート設定】

 

【アラートして置くべきライン①】

この赤ラインは、意識される確率が高いかなと思う。そして、赤ラインにタッチした時、『1時間足と200EMAとの乖離がどのくらいあるのか?』が重要になってくる。乖離が大きいのであれば、、、

①1時間足では、平均回帰を狙った逆張りエントリー

②日足では、押し目を狙った順張りエントリー

この2つの要素を組み合わせてロングエントリーを検討出来る。

【アラートしておくべきライン②】

今週も上昇が続くのであれば、次に意識される確率が高いのは、2020年3月23日の高値(緑〇)ラインだね!絶対にアラート設定をしておくべきだね!

ドル円は、1週間で200~300pipsは動くので赤ラインにタッチする可能性も十分にありえるかな!

【アラートしておくべきライン③】

この平行チャネルも意識しておくべき!

平行チャネルの下限付近で余計な事をしないのがベストだね。

【アラートをしておくべきライン④】

3時間足の200EMAは、意識されてるのでアラート設定して置こう!

3時間足の200EMAにタッチした時、必ず1時間足を見よう!

①1時間足で200EMAとの乖離はあるのか?→平均回帰を狙う

②反発サイン(ヒゲ、包み足)は出るのか?→反発を狙う

③ドカンと下落して3時間足の200EMAにタッチするのか?

 

③のドカン下落の場合、下記のケース時はロングは危険かな。

【30分足or1時間足】でダブルトップを作ってからのネックライン割れのケース

【現在のフィボナッチ】

ちなみにこのフィボナッチは、現在僕が引いてるフィボナッチである。是非、参考にしてみてね^^

平行チャネルにアラートを設定する方法は、コチラ

移動平均線にアラートを設定する方法は、コチラ

設定サイトは、コチラ