FXで勝ち続ける秘訣

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. FXで勝ち続ける秘訣

あくまでも僕の持論ではあるが、FXで勝ち続ける秘訣っていかにチャートを見なくても成立する『戦略』『環境』を作れるかだと思ってる。チャートを長く見続ける事によって、『本来、シナリオにはない発想』が出てきたり、『本来、持ち合わせていない手法』を試してみたくなったりする。一見、良さそうに見えるが、FXに関しては最悪の行動と言っても過言ではないね。このズレが後に大きなズレになって返ってくるよ。

僕は、専業トレーダーであるが、チャートをずっと見続けると言う事はまずない。基本的に①~③の時にチャートを見る。

①1時間に1回チャートをチラッと見る

②4時間足が完成する時間にチャートをしっかり見る

③アラート設定を仕掛けておき、鳴ったらチャートをしっかり見る

こういった感じでチャートと距離をしっかり取っておくことによって、『自分の考えや戦略』がブレにくくなる!そして、頭がフラットな状態でチャートを見れるので冷静な判断も出来るのだ!

 

今回、③のアラート設定パターンを一つご紹介する。

それは、

【平行チャネル+200EMA乖離】にアラート設定!!

これは、マジで使えるよ!じゃあ、実際にチャートを見ていこう!

・【平行チャネル+200EMA乖離】にアラート設定をする!

・【1日の値幅が80pips以上】にアラート設定をする!

この2つのアラートがほぼ同時になればアツいね!!

ポジポジ病の人や無駄なエントリーが多い人は、絶対にアラート機能を上手く活用すべきだよ!!是非、参考にしてみてね^^

チャネルラインにアラート設定する方法は、コチラ!!

1日の値幅が大きい時に鳴るアラート設定する方法は、コチラ!!