今週のドル円(重要ポイント)

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. 今週のドル円(重要ポイント)

【今週のドル円】

①4時間足がダブルトップを作るのか?

②ダブルトップのネックラインを割ってくるのか?

この2つは、大きなテーマになると思ってる。

もし、月曜日~火曜日にダブルトップを作り、ネックラインを割ると言う動きになれば、下落の週になるかもね。そして、その動き(ダブルトップを作り、ネックラインを割る)を見る時に、もう2つ大事なテーマがある!!

①ゴールドのダブルボトムネックライン越え※下記画像参照

②ユロドルのダブルボトムネックライン越え※下記画像参照

『ドル円は下落サイン!ユロドル・ゴールドは上昇サイン!』この2つが重なるか?を見ていこうね!

 

ここからは勝手な僕の想像話。

先週、

①ドル円が大きくジリ上げした事によって新規のロンガーが増えたかなと

②一度下落(調整)した事によって、押し目買いを狙った新規のロンガーが増えたかなと

※画像参照

普通に考えて、FX相場くんが一番気持ちが良いのは、このロンガー勢を高値掴みと言う結果で損をさせる事かなと思ってる。一番手っ取り早いし。まあ、分からんけどね。いずれにしても、今週はFOMCもあるし面白い1週間になりそうだね!

今回、4時間足の過去チャートで【ダブルトップからのネックライン割れ】を集めた。『どういう動きになっているのか?』をイメージしておこう!是非、参考にしてみてね^^