こんな考え方はダメ【5選】

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. こんな考え方はダメ【5選】

【解説】

①~⑤の感情と距離を置いて付き合う事がマジ大事!とは言え、それが難しいんだけどね!『言うは易く行うは難し』だね!ただ、①~⑤の感情に身を任せて自分都合で相場を見れば必ず痛い目を見るよ!時には甘い蜜を吸わしてくれるかも知れないが、そんなのは長続きはしないよ。しかも、自分都合で相場を見る癖が付くと、『資金を増やす為にFXをやっている』のではなく『自分の欲を満たす為にFXをやってる』という考えになってしまう!ここまで来ると、コツコツ積み上げていくスタイルを取り入れる事はないだろうね!←ラットレースクルクル状態。マジで勿体ない。

そうならない為にも欲とFX』を切り離して考える事が大事!その為には、やっぱり余裕力が大事!『FXで稼げても稼げなくてもどっちでも良いや』と言う余裕力!そして、この余裕がある中で真剣に取り組む事が出来れば、資金を増やす事は誰でも可能だと思ってる。

だから、兼業の人は労働力と言う大きな幹を出来るだけ太くする努力をする事。それが太くなればなるほど、FX収益が安定するから。←これはマジで!是非、参考にしてみてね^^

①早く稼ぎたいから大きく稼ごうとする

→この『感情』から抜け出せない限り、凡人がFXで資金を増やすのは無理ゲーかな。この『感情』になってしまうような情報などは全てシャットダウンすべきかな!その一つが海外FXだね!!海外FXで取引してれば、この『感情』を無視する事なんか出来ないからね~。凡人は国内口座一択で良し!

②早く仕事を辞めたいから大きく稼ごうとする

→『本業があるから、FXが上手くいく!!』と言う考えを軸に持ってほしい。僕が言うのもなんだけど、そもそも専業トレーダーなんて目指すべきではないよ。世間の幸せとは、かけ離れた生活を強いられるからね。←仙人生活!SNS界に存在する華やか専業トレーダーは、商材屋だから注意を。

③損失を取り戻したいから大きく稼ごうとする

→一度、この癖が付くとマジで治らんよ。次も同じ事をやり、またその次も。そして、いつか取り返しの付かない事になるよ。ルールを言語化!それを実行!!この癖を徹底的に付けるべし!

④周りに自慢したいから大きく稼ごうとする

→結論、『周りにFXをやってる事を言わない!!』以上!!周りにFXをやってると言ってメリットなんか基本的にない。

⑤刺激が無いから大きく稼ごうとする

→そもそも論として、FXに向いてないかな。ただ、パチンコ程度にFXをやるのであれば良いかなと言うレベルだね。以上!!