ジリ上げ終幕を示唆するパターン

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. ジリ上げ終幕を示唆するパターン

現在のドル円は、ジリ上げが超強い状況だね。何回も伝えている通り、こういう時の値頃感トレードは止めた方が良いかな。

①そろそろ下がるだろう~

②上がり過ぎだろう~

③超高値だろう~

こういった希望的観測をぶち破ってくるのが、ジリ上げ君だよ!!

 

じゃあ、ジリ上げが超強い時どうすれば良いか?

 

30分足以上のチャートで波が崩れるのを待つ事だよ!

必ず、キレイな波も時間経過によって崩れ始める!そこまで待つ事だよ!無駄な傷を負わない事だよ!だから、ジリ上げが超強い時は頻繁にチャートを見る必要は無い!余計な行動をしてしまうリスクがあるよ。

 

じゃあ、実際にジリ上げが強い時の波が崩れる時とはどういう時か?をチャートで見ていこう!

※ちなみに【低レバ+200EMA乖離が100pips以上】であれば、放ったらかしでも良いかなと僕は思ってる。

基本的に僕は、ジリ上げが超強い時は、2つのスタイルを用いてる。

①種まき(長期視点!スグに利益を上げよとは考えていない)

②チャンスエントリー(チャンスパターンでしっかり利益を取っていく)

気長にそして、確実にやっていくスタイルだね!!是非、参考にしてみてね^^