後悔と共存する世界にFXの未来アリ!

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. 後悔と共存する世界にFXの未来アリ!

【解説】

『利確は、どこですれば良いですか?損切りはどこですれば良いですか?』と言う類の質問を多くされる。質問者は、恐らく過去に①~③の様な経験をしている方だと思う。

①利益を伸ばそうと思ったら、建値に戻ってきてしまった。。。

②利確をしたら、そこから更に伸びた。。。

③損切りしたら反転してしまう。。。

こういった後悔を二度としたくないので、アドバイスを求めようと質問をしてくるのかなと思ってる。気持ちはメッチャ分かるよ!メッチャ分かる!現に僕は先週、②を経験してるからね。。。

ただね、、、身も蓋も無い話になってしまうが、、、

『これがFXなの!!』

どういう選択をしても後悔は付き物なの!これは受け止めるしかない!技術で打破出来ない領域なの!!

 

僕達に求められるのは、後悔の無い完璧なトレードではなく、自分のルールに沿ったトレードなの!!ルールに沿って行動したら、どういう結果になろうと受け止めなくてはダメなの!

とは言え、これが難しいのだけどね!!『言うは易し、行うは難し』って感じだね!

まあ、要は、、、FXは難しいって事よ!手法とか戦略とかではなく、こう言ったメンタル維持が難しいのよ!このメンタル維持が上手く出来なければ、ルールがコロコロ変わってしまうだろうね。←1歩進んで、2歩下がる

そうならない為に、下記①~③の様な事が大事になってくる

①常に完璧なトレードをしている人の情報を見ない

②土日にルール検証(ルールを信頼出来る様にしておく)

③食事・太陽・サウナなど感情がブレない対策を講じる

自分が決めたレールの上を自分が決めたルールに沿って、焦らずに走っていこう!是非、参考にしてみてね^^