FXで目標を立てる事は危険

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. FXで目標を立てる事は危険

【解説】

FXトレーダーと言うのは、当たり前だけど、、、

①営業マンではない!だから、ノルマなど存在しないし、上司に詰められるという事もない

②起業家ではない!だから、売り上げの目途を立てる必要も無いし、借金返済などの概念もない

③サラリーマンではない!だから、日給〇万円などいう思考は存在しない

この当たり前な事を忘れてしまってると、絶対に余計なエントリーが増えるかなと思うよ。

FXって目標達成の為に取引をするのではなく、目の前にチャンスがあるからエントリーするのだよ!だから、1か月チャンスが無ければエントリーしない事が正解なのだよ!収益0円が正解なのだよ!ここが、サラリーマンと大きく違う所なのだよね!

でも、これじゃあ、、、

『一生懸命チャートを見て検証をして、取引0回、収益0円じゃヤル気が失せる!?』なんて思うかも知れない。『それなら、取引をして収益がマイナスの方が将来に繋がると考えるかも知れない。』

 

しかし、、、

 

それがFXの罠!大衆をそういう感情にさせるFXの罠!

この罠にハマると全てが狂い始める。

・ルールが緩む

・周りと競争し始める

・日給思考が強くなる

ここまでくるとFXがギャンブル要素を含んだゲームになる!更に、この考えが慢性化してくると『資金をコツコツ増やす事』がバカくさくなる!そしてFXラットレースの世界に足を踏み入れて抜け出せなくなると言うオチ。

 

そうならない為にも『余計なエントリー』や『無駄なエントリー』が増えそうな要因を前もって全て排除しておく事が大事!その要因の一つが目標を立てる事だと僕は思ってる!何となくでも伝わってくれると嬉しい。もし、目標を立てたいのであれば、『退場しない事』←これで良い!!是非、参考にしてみてね^^