ジリ上げの終幕パターン5選

チャートから導く戦略/ドル円の習性から導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. ジリ上げの終幕パターン5選

ドル円のジリ上げは、上昇力が強い傾向があるので値頃感だけでエントリーをすると痛い目に合う事がある。だからこそ、ドル円のジリ上げが終幕するパターンを頭に入れて置くべきかな。

【ジリ上げ終幕パターン】

①ジリ上げからのドカン上げ

②ジリ上げからの大陰線

③ジリ上げからダブルトップを作り、ネックライン割れ

④ジリ上げ期間が15日以上

⑤ジリ上げ時に出現する包み足

この5つのパターンを知っておくだけでも、

・無駄な値頃感トレードが減る

・増し玉確度が上がる

・チキン利確・無駄な損切りが減る

こういったメリットがある。それでは①~⑤のパターンをチャートで見ていこう!

①ジリ上げからのドカン上げ

②ジリ上げからの大陰線

③ジリ上げからダブルトップを作り、ネックライン割れ

④ジリ上げ期間が15日以上

⑤ジリ上げ時に出現する包み足

ジリ上げの終幕を何となくイメージ出来てるだけでも『値頃感トレード』での大火傷は減るかなと思うよ。

あと、ジリ上げ時は『レバ』や『ロット』に気を付けないとダメよ!通常のレンジ相場と同じ感覚でいたらダメよ!!ジリ上げにチューニングを合わせる事が重要!!是非、参考にしてみてね^^