ドル円のジリ上げチャート(1時間足)

チャートから導く戦略/データから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. ドル円のジリ上げチャート(1時間足)

ドル円のジリ上げチャートを2年分添付したので、大体どのくらいの期間ジリ上げが続くのかを確認して貰えればと思う。(最長期間:27日間)

そして、このジリ上げチャートを見てイメージして貰いたいのは3つ!

①ジリ上げ期間の大体のイメージ(大体15日前後)

②逆張りから入り、順張りで抜けるイメージ➡こちらの記事参照

③ジリ上げ期間+こちらの記事

※ちなみに、ここで言うジリ上げは、下記の2つの合致。

①押し目を殆ど付けずに上昇していく

②僕の感覚認識

ジリ上げ期間の大体のイメージを持つ事によって

①無駄な逆張りエントリー

②無駄な損切り

③早過ぎる利確(逆張りで入り順張りで抜けるの記事参照)

これらが少しだけ防げるかなと思う。是非、参考にしてみてね!