根拠を組み合わせてアツい根拠を作る

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 根拠を組み合わせてアツい根拠を作る

【解説】

色々な根拠が1ヵ所に集合してるゾーンを僕は、チャンスと思っている。

だから、一つ一つの根拠が弱くてもそれが集合すれば強い根拠になるという事だ!

 

例えるならば、

・スライム1匹では弱いが、集団で集まる事によってキングスライムになる

・AKB個人では弱いが、集まる事によって強い力を発揮する

↑こんなイメージ

 

僕が比較的多く利用する根拠は、①~⑤である。

①1日の値幅

②200EMA乖離

③ASUSからのフィボナッチ

④水平線・平行チャネル

⑤ヒゲ・包み足

これらを組み合わせる事によって強い根拠を作れる!

 

今回、これら組み合わせパターンのチャートを10枚用意したので

なんとなくでもイメージして貰えればと思う。

これに加えて、RSIのダイバーを追加しても良いし、ボリバンを追加しても良いと思うよ!僕は、やらないけど。是非、この機会に自分の根拠を書き出してみて欲しいね!