【初心者】長いヒゲの損切りについて

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 【初心者】長いヒゲの損切りについて

【解説】

長いヒゲを根拠にエントリーをしたのであれば、ローソク足がヒゲ先を割るまでは損切りをすべきではないかな。初心者の人は、根拠(長いヒゲ)が崩れていないのに少しでも損失を小さくしたいが為に””何かしらの理由””を付けて損切りしてしまったりするケースが少なくないと思う。これは、勿体ないよ!長いヒゲは、反発サインなのだから!!当然、ローソク足がヒゲ先を割って損切りになる事はあるよ!確率ゲームなのだから!ただ、その確率ゲームの中で長いヒゲは有利だと判断したのであれば、長いヒゲを信じてあげよう!

じゃあ、実際に長いヒゲが出現した後、どういう動きになるのかを見ていこう!

画像を見て頂ければ分かると思うが、基本的に長いヒゲと言うのは、反転サインである。だから、根拠が崩れるまでは胃が痛くなるかもしれないが、損切りをすべきでないかな!建値や微損で逃げたい気持ちも分かるよ…でも、『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ』の精神で。それでも逃げたくなったら、逆指値を入れてパソコンを閉じ、Go To サウナ!!これで無問題!是非、参考にしてみてね!