勝ち続ける事こそ正義

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. 勝ち続ける事こそ正義

【解説】

1~2回の勝ちという事だけにフォーカスするならば、【手法】【戦略】などは別に要らない。ハイレバ取引をしたいのであれば、すれば良い!所詮は、『上がるか?下がるか?』の2択なので!ただ、勝ち続けるという事にフォーカスするならば、そう言う訳にはいかない!色々な力を組み合わせないとダメだと思ってる。僕が勝ち続ける為に必要だと思う事は、

①自分が理解出来ている手法を持つ事(言語化する事)

②その手法を正しく使える事(何となくでは、ダメ!これも言語化すべき)

③『待ち時間』の過ごし方を決めている(これを決めて置かないと、手法浮気をする可能性あり)

④(手法をブラさない為に)取り入れる情報と取り入れない情報を決める事

⑤手法の検証を定期的にする事(あくまでも、検証レベルの話。見直しではない)

⑥長期的な戦略を立てる事(最低5年以上掛けて成し遂げる戦略を考える)

⑦その戦略をブラさずに確実に遂行する為にはどうすれば良いか?を考える

⑧やるべき事柄の優先順位を考える事

※ここに関しては、定期的に更新していく

 

1回のトレードの大きな収益に価値はないと僕は思ってる!年単位で収益を上げる事が出来て初めて複利効果を享受出来、価値が生まれると思ってる。ただ、この考えはFXをやり続けているとマジでブレるからね!特にSNSに常駐してるとブレやすいから注意が必要だよ。なぜなら、SNSはトレード収益のマウント合戦の場だから。『1回のトレードの大収益こそ正義』的な発信をしてる人とは距離取らないとダメだよ!ここがブレると長期的に勝つ事が難しいから本当に気を付けてね。もう一回言うね!

本当に気を付けてね!!!