包み足を武器とせよ!

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 包み足を武器とせよ!

【解説】

僕は、逆張りエントリーをする時に根拠の一つとして、『包み足』を見ている。この包み足は、パターンによって期待度が変わる。

良いパターン

①200EMAと乖離がある

②(①の条件を満たした上で)ドカンと下げた後の次の足が包み足

③(①の条件を満たした上で)ドカンと上げた後の次の足が包み足

④(上記の条件を満たした上で)その日の値幅が平均を大幅にオーバーしている

④が一番アツいパターンだね。そして、僕は下記の画像の様な包み足(ギリギリ包み足になった)が好き!

良いパターンでの包み足の画像を集めたので見ていこう!!

画像1枚目

画像2枚目

画像3枚目

画像4枚目

画像5枚目

画像6枚目

画像7枚目

僕は、1時間足と4時間足の包み足が好きだね!逆に30分以下の包み足は、あまり期待はしないかな。『包み足』は逆張りをする上で必ず役に立つローソクパターンなので覚えて置こう!

時間のある方は、この『包み足』の考えを頭に入れて【1日の値幅が大きい+200EMA乖離がある時】の優位性データを読んでもらいたい!←合わせ技で『包み足』を利用せよって事!