80pips以上の値幅があった日にやって欲しい事(ドル円)

データから導く戦略
  1. ホーム
  2. データから導く戦略
  3. 80pips以上の値幅があった日にやって欲しい事(ドル円)

①どういう値動きを辿って、80pips以上の値幅になったのか?

どういった要因で80pips以上の値動きになったのか?

をメモしておく!

例)

・要人の言動、天災(トランプ発言、安倍さん辞任、地震)によって大きく動き、結果として80pips以上の値動きになった。

東京時間でジリ下げ→NY時間でドカンと下げた結果80pips以上の値幅になった。

・乱高下(東京時間でドカン上げ→NY時間でドカン下げ)した結果、80pips以上の値動きになった

②①でメモした要因の内、翌日以降、反発する確率が高いのは『どういった要因なのか?』『どういった動きなのか?』をデータとしてまとめておく!

①と②のデータが蓄積していけば、必ず逆張りのヒントが見つかるよ!だから、データ取りを習慣付けにしてもらいたいんだよね!他力に頼っちゃダメだめだよ!最近、毎日ジェームズクリアの本を紹介してるが、データ取りこそ習慣付けをしてもらいたいのよ!