FXで大事な事【11選】

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. FXで大事な事【11選】

【解説】

①資金量・・・とりあえず、この記事を読んで欲しい!資金量は、多い方が有利だと言うのが僕の考えだね。無限ナンピン出来るとかそう言う事ではないよ!『アツいチャンス』だけに絞って月数回の低レバトレードでもそれなりの収益が得られるからだよ。

②鉄板ポイント・・・自分が確実に理解して行動出来る鉄板ポイントを数個持ってれば十分だよ!そんな何十種類も要らない。絶対に脳が処理できないからね!そして、自分の持っている僅かな鉄板ポイントの【信用度・信頼度】を検証を通して上げてく事が大事だよ!

③同じ日々の繰り返しが正義・・・SNSを開くと『FXで自由を手に入れた!今日は〇〇へ旅行で~す!』みたいな事を書いてる人がいるが、、、絶対に嘘だと思ってる。幻想も良いところだね。僕は、感情に偏りが出ない様に毎日同じ時間に起き、同じものを食べ、同じ時間に運動し、同じ室温で過ごし…みたいなのを徹底的にやってる。僕の知り合いトレーダーも僕までではないけど、結構近い事をやってる。『自由を手に入れた~』と言うトレーダーはリアルでは見たことが無い。

④禁酒・禁SNS・禁コミュニティ・・・この中では特に禁酒だね!お酒を飲んで取引をして、痛い目を見た事がある人は禁酒した方が良いと思う。※本気でトレーダーとして稼ぎたいのであれば。大損した後にストレス発散としてお酒を飲むのが一番ダメ!成長もしないし、気が大きくなり大損を取り戻そうと再びパソコンを開く可能性があるからね!ちなみに僕は、一滴も飲まない!

⑤孤独・・・専業トレーダーは孤独だよ!とにかく孤独だよ!ただ、余計なノイズが入ってこないのでトレーダーとしては最適な環境という事は間違いない!!

⑥残業・バイト・・・資金が少ない内は、労働力をフル活用すべき!少額ハイレバで増やそうとするより、確実な方法だよ!兎にも角にも『稼いだお金』を1円でも多くFX口座資金へ流せ!!必ず、お金の出入りの記録を付ける事!

⑦才能がない事を認める事・・・これは、本当に超大事!これを認める事が出来れば、『少額ハイレバで稼ごう』なんて選択は消えるね!そして、この選択を消す事さえ出来れば、勝ちゲーFXの入り口に立つ事が出来ると僕は思ってる。

⑧いかなる状況でも寝る努力・・・これには、大きく2つの理由がある。1つ目は寝る事によって相場と『距離・間合い』を取る事が出来るから。2つ目は、寝る事によって、損失から負った精神的損害が回復するから。

⑨感情的な人と付き合わない事・・・感情的な人と付き合ってると絶対に伝染するからね!こんなのが伝染したらマジで最悪だよ!!トレーダーとして致命的!まあ、『近寄るな危険』って事だね!

⑩死ぬ気よりも当たり前の継続・・・この記事を読んで欲しい!

⑪抽象的な言語を用いて言い訳をしない・・・言い訳ではないが、『俺が、エントリーすると、毎回逆行する!』『俺が利確すると毎回、そこから更に伸びる』みたいな抽象的な言葉を使う人が結構多いと思う。絶対に『毎回』逆行してるなんて事は無い!絶対に『毎回』利確後に更に伸びるなんて事も無い。必ず上手くいってるケースもあるはずだよ!だから、確率を出さないとダメ!上手くいったケースと上手くいかなかったケースを検証しないとダメ!『毎回』と言う言葉に逃げてる限り成長は出来ないよ!