余裕のある環境を作れなければ、FXの未来は無い

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. 余裕のある環境を作れなければ、FXの未来は無い

ツイートで何回も伝えている事ではあるが、FXは兎にも角にも『余裕』のある環境作りが大事である。

 

『勝っても負けても生活には困らない!!』みたいな環境

 

この環境を作れなければ、目先思考に走り

①無謀なレバ数で取引する

②余計な取引が増える

③損切りが出来なくなる

 

↑このパターンに陥るだろうね!このパターンに陥るとマジで資金が増えていかないよ。

 

まあ勿論、余裕のある環境を作れたからといって、100%勝てる訳ではないよ。ただ、僕の中で『余裕のある環境』はFXで稼ぐ為の最低最低条件だと思ってる。

 

だから、その最低条件を満たさないのはダメ

借金をしてFXをするのはダメ!

夜、寝れないくらいのロットを張ってFXをするのはダメ!!

生活費を含めた貯金全額をFXにフルベットはダメ!!!

スグに専業トレーダーになるのもダメ!!!!

 

 

あくまでも僕の持論であり極論だけど、、、

FXは6~7割の力の方が上手くいきやすいんだよね~。不思議と上手くいくのよ。

 

逆に、、、

『俺は全てFXに捧げる!FXで失敗したら死ぬ~!!』みたいなのはマジで上手くいかない。うん、上手くいかないね。。。

 

だから、今一度、考えてみると良いと思う。

●どういう環境が自分にとって余裕のある環境なのか?

●いくら貯金があれば、精神的余裕が保たれるのか?

●FXでいくら稼げれば十分なのか?

 

このあたりを明確にしておくと良いよ!その上でオリジナルの『余裕環境』を考え、作っていくと良い!

この考えって手法や戦略などの話ではないけど、僕にとっては鬼大事な事!!是非参考にしてみてね^^