初心者は、〇〇をチャートから見つけよう

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 初心者は、〇〇をチャートから見つけよう

【解説】やっぱり、①~③って単純』で『簡単』で『一目で分かる』から好きなんだよね。しかも、感情に偏りがあったとしても①~③を見る視点ってブレにくいと個人的に思ってる。まあ、要は大事って事だね!実際にチャートで①~③を確認していこう!

①200EMAの乖離

読み取れる情報①行き過ぎ相場かどうか?

読み取れる情報②反発・調整がそろそろかどうか?

②長いヒゲ

読み取れる情報①反転するかどうか?

③移動平均線、フィボ、水平線の重なり所

読み取れる情報①レジサポとして機能するか?

『分かりやすく、簡単なパターン』を持っておくと絶対に良い!逆に『スグに判断出来ないパターン』は、持っていても使いこなす事が難しいかなと思ってる!(特に感情的になってる時)

だから、『分かりやすく、簡単なパターン』を確実に使えるように日々検証している。