【月毎】1時間足と200EMAの最大乖離表

データから導く戦略
  1. ホーム
  2. データから導く戦略
  3. 【月毎】1時間足と200EMAの最大乖離表

【解説】

基本的には、大きな出来事が無い限り、200EMA(1時間足)の乖離は100~150pipsの間に収まる可能性が高い。この考えを軸に置いて、下記の2つを組み合わせていくと逆張りエントリー精度が上がるよ!

①1日の値幅が大きい時

②NY時間の値幅が大きい時

③急騰・急落

参考にすべき記事①参考にすべき記事②

行き過ぎ相場を逆張りするのがセオリーだと思うが、何をもって行き過ぎと判断するのか?って当然大事だよね!僕は、こういったチャート外から得る情報を用いて判断する事が多い。逆張りトレーダーの人は、絶対にこういったデータを毎日取った方が良いと思うよ!