【初心者必見】鉄板ポイントの紹介

チャートから導く戦略/データから導く戦略/ドル円の習性から導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 【初心者必見】鉄板ポイントの紹介

初心者の方で

・何から手を付けて良いか分からない

・どういう手法を使えば良いか分からない

・どういう時にエントリーすれば良いか分からない

こう言った人は、デモで構わないので

①1日の値幅が100pips以上

②200EMA乖離が100pips以上(1時間足)

この2つの条件が合致した時にレバ1倍で逆張りエントリーしてみて欲しい。このエントリーを繰り返す事によって、『有利な場所』が分かってくると思うよ。そして、僕のブログやツイッターの内容は、①②エントリーの発展形なので、より一層理解が深まると思う。じゃあ、実際に①②の条件に合致した所とは、どういう場所なのか?を見ていこう!

この条件に合致していても当然、含み損を抱える事はある。ただ、『時間』と『低レバ』を味方に付ければ何だかんだで助かる可能性が高い。だから、初心者の人や全く勝てない人はこの考え方を軸にしてみて欲しい。

※利確基準に関しては、色々と試してみれば良いと思う。例えば、、、

①200EMAタッチで利確

②200EMAタッチで半分利確、残りはOCO注文を入れる(次の意識ラインと建値)

③10pipsの利幅で半分利確!残りは200EMAタッチまで様子見

こうやって色々と試してみると、相場理解が深まり、相場に対する自分の性格も分かってくると思うよ。

 

 

【1日の値幅が100pips以上の時に鳴るアラート設定方法】

設定サイトはコチラ

これでアラート完了!!設定サイトは↓