【来週のドル円】僕が考えている事は?

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 【来週のドル円】僕が考えている事は?

来週以降で意識すべき事は、

①110.500を目指すのか?

②109.000を目指すのか?

※下記画像参照

現時点での1時間足を見る限りでは、どっちを目指すのか分からん状況かなと思ってる。4時間足を見ても、、、どっちを目指すのかがイマイチ分からんね。※下記画像参照

普通に見ればトレンド上昇なので上へ行きそうだが、包み足が出現してるんだよね。この包み足を起点に山尊天井が完成して下落と言うシナリオも十分に成り立つよね!※下記画像参照

もし、4時間足で山尊天井が完成したのであれば、紫〇の様なゾーンで積極的にショートポジを検討しようと現時点で思ってる。

※下記画像参照(過去チャート)

109.000を抜けてきた場合は?※下記画像参照

109.000(赤▢)を抜けてきた場合は、次は108.500(紫ライン)が意識されるかなと。109.000をドカンと抜けて108.500にタッチした場合は、逆張りチャンスかなと思ってる。ジリジリ抜けた後に108.500にタッチした場合は、ローソク足を見ながら、慎重に取引するのが吉!!

 

 

もし、ショートをけんとうするならば、、、

緑▢内でローソク足を見ながらショートを検討しようと思ってる。上昇しても紫〇は、超えてこないかなと思ってる。まあ、超えて来たら損切りをすれば良い話!

 

⇓⇓【気休め知識】⇓⇓

ドカンと下落して261.8%(緑ライン)にタッチして反発した時は、紫ラインまで上昇する事が多い!ただ、今回のケースは比較的時間が掛かって261.8%にタッチしたので、何とも言えない。。。あくまでも、気休め知識!

 

是非、来週以降のトレードの参考にしてみてね^^