【必須】今週のドル円アラート設定

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 【必須】今週のドル円アラート設定

【今週のドル円アラート設定】

赤ラインにタッチした後、①②をチェック!!

①1時間足で下落サインが出るかどうかをチェックする事

②下落サインとは・・・包み足・ヒゲ・ダブルトップからのネックライン割れ

赤ラインに必ずアラート設定しておこう!!赤ラインを抜けた時、1時間足を必ず見る事!

①ドカンと大きく抜けて来るのか?

②ドカンと大きく抜けた後、戻しは大きいのか?

→戻しが大きい時は、逆張りチャンスかも

③ジリ上げで抜けて来るのか?

④ジリ上げで抜けた後、どういうローソクパターンを作るのか?

→特にパターンを作らない時は、とりあえず様子見がベターかなと

赤チャネルラインまで落ちて来るか?分からんが、アラート設定はしておいた方が良いかな。ドル円の週間値幅は基本的に200pips以内なので赤ラインまで落ちてくれば面白いかも。

現時点で3時間足の200EMAが意識されてるので、念のためアラート設定して置こう!!もし、下落してきて先程の4時間足のチャネルラインと重なれば、抵抗としての機能が強いかも。

明日、明後日、意識すべきラインだね!!これは、必須だね!!

6時間足の180SMMMAと4時間足の200SMMAの間隔が狭い時(赤〇の様な時)は、結構反発するよ!!

平行チャネルにアラートを設定する方法は、コチラ

移動平均線にアラートを設定する方法は、コチラ

設定サイトは、コチラ