【初心者必見】確度が高い長いヒゲ

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 【初心者必見】確度が高い長いヒゲ

逆張りサインの代名詞と言えば、『長い上ヒゲ・長い下ヒゲ』!!※こちらの記事参照

そして、その『長い上ヒゲ・長い下ヒゲ』に『包み足』と言うパターンが組み合わさると逆張り確度は上がるかなと思ってる!

※『長い上ヒゲ・長い下ヒゲ』+『包み足』の定義は下記画像参照

『長い上ヒゲ・長い下ヒゲ』に『包み足』が加わると、ヒゲの先端ラインが固いと言う認識を僕は持ってる。※下記画像参照。だから、その根拠を元に逆張りエントリーすると比較的上手くいく事が多い!

『長い上ヒゲ・長い下ヒゲ』+『包み足』は、積み増しにも使える!

①長い上ヒゲ・長い下ヒゲでエントリー

②包み足になったのを確認して積み増し

積み増しエントリーで悩んでる人は、是非、参考に!

 

今回、『長い上ヒゲ・長い下ヒゲ』+『包み足』のチャートパターンを集めた。何となくでもイメージを付けて貰えればと思う。※全て1時間足チャート

注意点としては、ヒゲの先端に損切り注文を入れて置く事かな!ヒゲの先端を割ってしまうと、大きな上昇or大きな下落にも繋がる可能性が無きにしも非ずなので!!※ただ、200EMA乖離が大きいなどの他の根拠も組み合わさってるのであれば、全部損切りしなくても良いかな。←あくまでも僕の意見

是非、参考にしてみてね^^