急騰からの包み足!急騰大陽線からの包み足!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 急騰からの包み足!急騰大陽線からの包み足!

大衆の『考え』や『行動』と反対の結果になった時に逆張りチャンスが生まれると思ってる。←いわゆる騙し

①『上だ!!!』と思ってたけど、下落!←こういう時、下落力は強い

②『このパターンは下落だな』でも、結果は上昇←こういう時、上昇力は強い

③『どこまで下がるんだよ~!クラッシュが来るのかも』と思ったら暴騰←こういう時、上昇力は強い

相場は、基本的には騙し合い。この事が頭に入ってるだけでも、逆張りチャンスの見つけ方は上手になると思うよ。

ちなみに僕が好きな騙しパターンは、8つ!

①急騰からの包み足

②急騰大陽線からの包み足

③急落からの包み足

④急落大陰線からの包み足

⑤急騰からの長い上ヒゲ

⑥急落からの長い上ヒゲ

⑦山尊天井からの暴騰(200EMAと乖離していない時)

⑧逆山尊からの暴落(200EMAと乖離していない時)

 

今回、①②のパターンをチャートを用いて紹介するね。ちなみにジリ上げ中に①②のパターンが来ると逆張りチャンスとしては良いね!要は、今のドル円相場に来て欲しいパターンだね!

雇用統計やFOMCなど短時間で大きく動く時などは、このパターンになる可能性があるので覚えて置こう!下記画像参照

是非、この機会に『急騰からの包み足、急騰大陽線からの包み足』を覚えて置こうね!年に数回は出現するので!こういう時は、積極的に狙っていこう!!