FXで稼ぐ為に辿り着いた答え

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. FXで稼ぐ為に辿り着いた答え

【解説】

①FXに仲間なんか要らない!常に己と向き合う事が大事!

→仲間は、一般的には良いモノだが、FXに関しては一概にそうは言えないと思ってる。やっぱり、仲間を作る事によって『競争心』『ライバル心』『不安』『嫉妬』が芽生える原因になりえるかなと思う。ちなみに『競争心』『ライバル心』『不安』『嫉妬』は、マジでFXの邪魔だからね~!もし、仲間を作りたいのであれば、ある程度稼げる様になり余裕が持てる様になった時が良いよ!それまでは、己と向き合い孤独にコツコツとブレずに資金を積み上げていくのがベストかなと思ってる。

②恋人なんか要らない!余計なストレスを増やすな!

FXの初期段階では、固定費や変動費をいかに抑えるかがマジ大事!そして、1円でも多くFX口座へ入金するべきである!そして、土曜日曜は検証漬けがベスト!その考えに対して、イチャモンを付けてくる可能性がある人とは距離を取るべき。だから、FXの初期段階では彼女を作るべきではないと思ってる。実際に稼げる様になってから作れば良い!初期段階の時点でいる場合は、致し方ない。
③レバは10倍以上は要らない!安全運転重視!

→レバ10倍以上なんてマジ要らんよ。レバ100倍なんてヤバいよ。単発で大きく稼ぐ事に快感を覚えたら、一生ラットレースでクルクルだよ。ツイートで何回も伝えてるが、稼ぐ事なんかに価値は無いの!勝ち続ける事にしか価値は無いの!『レバが高くても損切りをすれば大丈夫じゃん』って人もいるだろう。ただ、こんなのは理想論!それが継続して出来ないから皆、資金を大きく出来てないんだよ。そこに気付くべき!!

④おススメ商材?チャートをずっと見てな!

→おススメ商材ね~。。。本屋で売ってる、FX初心者本で十分だよ!そんな聖杯探しよりもね、『毎日チャートを見て、FX日記・記録を付けて、土日に検証する』←こっちの方が100倍大事だよ!1年間それらをやり続けていれば、必ず何かしらのヒントは得られてるはずだよ。もし、全く得られないのであれば、FX以外の道を探った方が良いかも。
⑤インジは3つで十分!それ以上は『豚に真珠』

インジゲータを出せば出すほど、脳の適切な情報処理が必要とされる。適切な情報処理が行われないと、あらゆる所がチャンスに見えてしまうよ。しかし、インジゲーターを多く出す人は、インジゲータに答えを求めようとするので、脳が思考停止している事が多い。脳の情報処理が必要なのに現実は、脳が思考停止。上手くいくはずがないよね。チャート画面が汚い人は、一度綺麗にしてみよう!