【FX】失敗から取り入れた事(15選)

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. 【FX】失敗から取り入れた事(15選)

①酒を飲んで取引して大損してしまった

→酒を止めた

②情報に踊らされて取引ルールが乱れてしまった

→余計な情報見ない

③出かけてる時に取引して失敗してしまった

家の中でしか取引しない

④大損失後にすぐに損失を繰り返してしまった

→『Go to サウナ』と言うルール作った

⑤勝ちトレードの後、自信過剰になってしまった

→『Go to サウナ』と言うルールを作った

⑥インジゲータを多く出し過ぎたせいで余計なエントリーが増えてしまった

→チャートに出すインジゲータを3つ以内にした

⑦知らず知らずの内にルールを緩めてしまい、余計なエントリーが増えてしまった

→ルールを言語化!目に見える所に張る!

⑧含み損時に考えがブレブレになってしまった

→無駄にSNSを見ない

⑨目標を作った事によって余計なエントリーが増えてしまった

→目標は作らずに、目の前のチャンスを掴む事だけに意識を向けた

⑩FXと言う職業が世間から認められると思ってしまった

→『稼げなければ周りから笑われ、稼げれば周りから怪しい』別にこの世界で良いやって考えに無理やりした

⑪チャートを長時間見ていた事によって余計な取引が増えてしまった

→チャートと距離が取れる環境整備をした

⑫座り過ぎによって前立腺肥大症になってしまった

→朝・夕のウォーキングを1日のルーティンに入れた

⑬感情的な人と一緒にいるとマジで移る。そして、トレードに悪影響を与える

→徹底的に関係を切る!LINE即消し!

⑭強制ロスカされない為の入金をしたことによって傷口を広げてしまった

→給料日以外は入金をしないと言うルールを作った

⑮FXに真剣になり過ぎて、幸福度が落ちた

→ただ今、模索中!!

 

FXをやっていれば、必ず失敗をするし、必ず間違いを犯す!!大事なのは、その後なのよ!失敗や間違いを犯した後なのよ!

①失敗や間違いに対して、『何が原因なのか?次は、どうすれば良いか?』を毎回、検証や自問出来る人は、失敗を機に成長していくよ!

②失敗や間違いを『運』や『他人』のせいにしてしまう人は、次も同じ事を繰り返すだろうね!

結局、あなたは『①のタイプの人間なのか?②のタイプの人間なのか?』の問いがスゴく重要なのよ!←本当にそう思う!

フォロワーさんには、、、

・①のタイプの人間になって欲しいと思ってる!

・同じ失敗して嘆いてる人にはなって欲しくない!

・『次こそは』・・・のエンドレスゾーンに入って欲しくない!

だからこそ、当たり前の行動の積み上げに焦点を合わせて欲しい。『大きな成長よりも1%の改善』に目を配って欲しい。必ず上手くいく!!是非、参考にしてみてね^^