身の丈に合った取引スタイルを構築せよ

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. 身の丈に合った取引スタイルを構築せよ

【解説】

スゴいトレード成績をツイッターに上げてる人を見て『本物だ!』『偽物だ!』と言う【本物偽物論】が繰り広げられる事が多いが、正直、僕の中ではそんな事どっちでも良い!大事なのは、『本物・偽物』関係なく自分には無理だと認識する事だよ。

①10万が1000万になりました!!

→本物偽物関係なく、僕には無理

②1万が1か月で100万円になりました!!

→本物偽物関係なく、僕には無理

③相場はATMで~す!!

→本物偽物関係なく、僕には無理

『自分には無理』と気付く事は、FXでは鬼大事!

 

『もしかすると、自分にも出来るかも。。。』なんて淡い夢を抱けば必ず、その夢は打ち砕かれる。必ず!!だからと言って、『FXは勝てない』と言ってる訳では無いよ。

じゃあ、どうすれば良いの?

①時間(長期思考)

②資金量(毎月、給料から入金)

③低レバ(レバ5倍前後)

この3つを存分に使って、地道にコツコツと資金を積み上げていくのが一番!これが凡人が唯一勝てるFX戦略!間違いないね!

 

身の丈を知り、身の丈に合ったトレード戦略を継続して実行出来れば、必ず一筋の光明が差すと思うよ!焦らずにお互いに頑張っていこうぜ!!