ハイレバ戦略は理想論!!目を覚まそう!!

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. ハイレバ戦略は理想論!!目を覚まそう!!

ハイレバを用いてのFX戦略を取り入れるのは危険!無理難題!現実を見なければダメ!

例えば、、、

 

①少額資金の内はハイレバでやって、資金が増えてきたら低レバでやる

→そもそも、その戦略自体が理想論過ぎる。もし、戦略通りハイレバで資金が増えたとしても、ハイレバの呪縛からは抜けられないよ!

②ハイレバ取引をしていても損切りをちゃんとすれば良いでしょ

→それが簡単に出来るのであれば、FXで稼いでる人はもっと多いはずだよ!要は、それだけハイレバ取引での損切りは難しいって事!←精神的に!努力では切り開けない領域。

③ハイレバ取引をしていても適宜、出金すれば良い

→(商材屋)の戯言。投資で稼ぐ人の思考ではない。

④失っても良いお金だからハイレバでやる!

→人間は、そんなに合理的に出来ていない。おそらく、『失って良いお金』の幅がドンドン広がっていくよ。そして、生活費にまで手を出す始末。。。

⑤〇〇さんは、ハイレバ取引で1万を数か月で1000万にした!

→『だから、〇〇さんの商材を買おう』『じゃあ、自分もハイレバ取引をしよう!!』と言う思考に辿り着いてしまうのは、危険過ぎる。『そもそも、何で〇〇さんは、鬼の様に稼いでるのに商材を販売するのだろう?』と言う思考を持とう。

⑥チャンス時だけ超ハイレバ取引をする

→人間は、そんなに賢くない。次第にチャンスのルールが緩み、通常時にも超ハイレバ取引をしてしまうのがオチ。

 

僕もFXを始めた当初、海外FXでハイレバ取引をしていた。ハイレバ取引をしていて気付いた事は、『勝つ事は出来ても、勝ち続ける事は鬼難しい』という事!その中でも『メンタル管理』が本当に難しい。年間単位で『メンタル』を維持するのは鬼難しいよ。ってか不可能に近いと思う。だから、僕は国内口座での取引戦略に変えたのよ。

 

もし、それでも海外FXのハイレバで勝ち続けたいのであれば、自分の手法をnoteなどに公開して、ある程度のフロー収益を獲得しないと絶対に気が持たない。←おススメしない。

シーソーの様な収益柱(損失を出しても、noteは売れる)を作らないとダメって事。

※ただ、このビジネスモデルに手を出すと、『自由は無くなり、収益額もスグに頭打ちになる』そして、次第に詐欺度の強い商材屋が出来上がる。

 

わざわざ、こんなデジタルタトゥーを刻むような事をしなくて良い。お天道様の下を堂々と歩けない様な事をしなくて良い。

FXって本来、自由なお金稼ぎなのだから。

フォロワーさんには、ハイレバでドカンと稼ぐ戦略ではなく、コツコツと時間を掛けて積み上げていく戦略を取り入れて欲しいと心から思うね。