ストレスを利用して成長する

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. ストレスを利用して成長する

【解説】

ツイートで何回も伝えている事だが、トレーダーに自由などない!マジでそんなに甘い世界ではない。常に『不安』と『恐怖』が支配している。

もし、〇〇になったらどうしよう~

・万が一、〇〇が起きたらどうしよう~

この恐怖は、ある意味職業病だと思ってる。

 

ただ、、、この『不安』と『恐怖』があるからこそ、①~⑤の様な行動を常識化出来る。

①土日の検証をサボる事は絶対にない

②FXで稼いだお金を何に投資するか?を研究する

③固定費を上げない為のライフスタイルを極める

④退場した時の為に別口座にお金を入れてある

⑤必ずFX記録を付ける➡必ず土日に振り返る

 

これらを常識化出来れば、自信過剰になる心配がないかな。そして、コツコツ思考も見失わずに済むと思ってる。←あくまでも僕の経験談。

 

ちなみにだが、ある程度、勝てる様になってきて資金が増えて来たら、②と④を少しづつ考え始めておくと良いよ。

いわゆる、『キャッシュと資産とFX口座』三位一体戦略!!

このフェーズまでくると、若干だが『恐怖と不安』は弱くなる。←個人的感想

そして、FX収益よりも資産価値の方が高くなれば、『恐怖と不安』はかなり小さくなるかなと思ってる。←僕は、このフェーズを今目指してる。

 

こういう考え方に至ったのも『恐怖と不安』のストレスを常に抱えていたからだね!これからもストレスを抱える事もあるだろう。ただ、僕は、そのストレスをプラスの力として捉えて更に成長しようと思っている!!