FXにおいて他人と競うのは愚か者

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. FXにおいて他人と競うのは愚か者

【解説】

FXにおいて他人との距離感や付き合い方は、マジで大事。この考え方を当たり前に持つ事が出来ると長期的にFXで稼ぐ事が出来るかなと個人的に思ってる。

今回、僕が思う『他人との考え方15条(FX)』を作ったので、参考に出来る所は参考にして頂ければと思う。

 

 

【他人との考え方15条(FX)】

①他人の方が勝率や月利が高くても構わない

②他人に収益額に負けてても構わない

③他人の方がトレーダーとして人気があっても構わない

④FX歴が浅いのに稼いでる収益額は自分より多くても構わない

⑤他人が自分より早く金持ちになっても構わない

⑥他人が商材屋で稼ぎまくってたとしても構わない!他人は他人!

⑦他人が自分の『手法や戦略』を否定してきても気にしない!自分は自分!

⑧他人の戦略と自分の戦略が真逆だったとしても気にしない!結果主義!

⑨他人がビットコイン長者になったのであれば拍手を送ろう!僕たちは僕たちの戦略で勝ちにいけば良いだけ!

⑩他人が『高級時計を買った?高級車を買った?』こんな事で嫉妬をするな!数年後に買えば良い!複利効果!

⑪他人の自慢話を聞いて『イラっ』とするならば、聞かなければ良い!即ブロック!

⑫他人と『ライバル関係・競争関係』こんなものは、マジで要らない!ブレるだけ!

⑬他人に依存するな!FXにおいて、他人に依存する事はマイナスしか生まない!

⑭他人の正解ばかりを尊重し、自分が作り出した正解を無下にするな!スタートラインに戻ってしまうぞ!

⑮FXにおいて他人に憧れる事は危険!憧れをモチベに成長を望むのは、、、危険。理想と現実のギャップに凹むだけ。自分のペースで進んでいけば良い