ASUSパターンを画像を使って紹介

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. ASUSパターンを画像を使って紹介

そもそもASUSのAって何なのよ?

簡単に言うとチャートの形がASUSと言う家電メーカーのロゴに似ている事を指す。※画像参照

『ジリジリ上げてストンと落ちるチャートの形』という事だね。

 

ASUSのAの形のメリットは、

①転換サインとして使える

②反発サインとして使える

③フィボナッチを綺麗に引ける

この3つかな。僕は、このASUSパターンをドル円の逆相関通貨であるユロドルやGOLDにも使ってもいる。

例えば、下記の様な感じ。

ユロドルがASUSのAの形→ユロドル上昇するかな→という事は、ドル円は下落するかな

・GOLDがASUSのAの形→GOLD上昇するかな→という事は、ドル円は下落するかな

このASUSのAの形は、頻出する訳ではないが、覚えて置くべきチャート形状かなと思う。

今回、ASUSのチャート形状の画像を集めたので見てみてね^^

ASUSのAの形を基準にフィボナッチを引く場合は、こちらの記事を参考に!