【FX】後悔した後の行動が超大事

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. 【FX】後悔した後の行動が超大事

【解説】

後悔した後に『どういう行動を取るか?どういう選択をするか?』が本当に大事だと思う。この選択によってルールの位置付けも変わる(ルール徹底なのか?それとも緩々になってしまうのか?)

ルールが緩々になってしまったら、次もルールを緩め、またその次もルールを緩め…を繰り返すだろうね。そして、気が付けば感覚だけを頼りにするトレーダーになるだろうね。←凡人が一番なってはイケないトレーダースタイル

だから、後悔後の飛び乗りエントリーで勝てたとしても、長期的には、大きな代償を払う事になるかな!

まあ、そうは言っても、ルールを緩めちゃうのが人間。ルール徹底って難しい!だって、ルール徹底したからと言って、トレードで勝てると言う保証はないからね~。

じゃあ、どうすれば良いか?

もうね、『ルール徹底』と言う日々の意識付けしか方法は無いと思う。そして、ルールを守る事によって自分にどういうメリットがあるのか?を徹底検証・分析をするべきだね。ルールの信用性が担保されてなかったら、守れる訳ないからね。ちなみに僕は、今でもルール徹底は難しい。でも、今日も明日も明後日も絶対にルール徹底をする!

※ちなみに明後日は雇用統計なので忘れない様にね。