月間値幅が500pips以内に収まる確率+それに基づいた戦略

チャートから導く戦略/データから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 月間値幅が500pips以内に収まる確率+それに基づいた戦略

【月間値幅が500pips以内に収まる確率】

【月間値幅が400pips以内に収まる確率】

この図から、基本的にドル円は、月間値幅が500pips以内に収まるという事が分かる。そして、月間値幅が400pips以内に収まる確率も非常に高いという事も分かる。要は、月間値幅が400pipsを超える事は滅多に無いと言う事である。この考え方を根拠の一つにして逆張りエントリーするという戦略も十分に有りだと思ってる。じゃあ、実際それはどんな場面かを見ていこう!

ただ、注意して欲しいのは月間値幅が大きいからスグに逆張りエントリーという事ではないよ。必ず、他の根拠と組み合わせる事が大事だよ!以前、ツイートでも紹介したが、僕のFXの考え方は下記の画像の通りである。

この紫の部分を意識して取引をしていけば、取引の安定性が生まれると思うよ!是非、参考に!

【月間値幅500pipsを超えた時に鳴るアラート設定方法】

これでアラート完了!!