【知識】【手法】【戦略】を忠実にこなすには?

マインドから導く戦略
  1. ホーム
  2. マインドから導く戦略
  3. 【知識】【手法】【戦略】を忠実にこなすには?

【解説】

ツイッターを始めて気付いた事は、【知識】【手法】【戦略】をしっかり持ってる人が多いなという事だね。でも、多くの人って実際の取引では自分の持ってる【知識】【手法】【戦略】以外の事をしてしまい負けてるんだよね!!だから、別に【知識】【手法】【戦略】が悪い訳ではない事が多い。ここを気付かずにあらゆる知識を取り入れるのは愚の骨頂だよ!勿体無い…だから、皆のFXテーマって新たな【知識】【手法】【戦略】を追い求める事ではなく、いかに【知識】【手法】【戦略】を忠実にこなせるか?だと思う。

実際に僕が【知識】【手法】【戦略】を愚直にこなす為にやってる事は?

①【知識】【手法】【戦略】を短い文章で言語化しデスクに貼っておく

②FX記録を付ける※『〇〇円利益!』と言う事を書くのではなく、なぜ、そこでエントリーしたのか?その時の感情はどうだったか?を細かく書く

③損失を出して感情がブレてるなと思った時は必ずサウナに行く④余計な情報を取り入れない(SNSは基本的に見ない方が吉)

⑤『精神的余裕』と『経済的余裕』が無ければFXをしない

特に①と②は取り入れるべき!なぜなら、自分が思ってる以上に自分は賢くないし、理解出来ていないから!特にチャートを長く見てると脳はバカになってるので、自分を呼び戻してくれるような①や②が本当に重要だよ。僕の家でトレードさせる様な環境が作れれば、徹底的に①~⑤をさせるけど、それは現実的に無理な話なのでwwwだから、各々が自覚を持たないとダメ!まずは、①だけやってみよう!この記事(専業トレーダーが目指すべき生活スタイル)も読んでおこう!