FX取引を避けるべきゾーン

チャートから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. FX取引を避けるべきゾーン

【解説】

FXは、素晴らしい取引を増やすよりも無駄なエントリを減らす事の方が重要だと思ってる。無駄なエントリーの代表例が『短期・中期・長期の移動平均線の幅が狭く、 その狭い間にローソク足があるゾーン』である。このゾーンは、本当にどっち行くか分からないし、大きく動き出すまで時間が結構掛かる事も少なくない。そして、どちらかに大きく動いたと思ったら、それが騙しという事も結構ある!

例えば、この画像!まさに、大きく動いた後の騙しパターン

FXで稼ぎ続けたいのであれば、こういうゾーンでの取引は控えるべきだね。少なくとも僕は、やらない!どちらかに大きく動くまで待つね!

『短期・中期・長期の移動平均線の幅が狭く、 その狭い間にローソク足があるゾーン』を画像で何枚か集めたから見ていこう!

1枚目

2枚目

3枚目

こういうゾーンでの取引を減らすだけで無駄な損失は、4~5%は減らす事出来ると思うよ!

【結論】やっぱり、『待つ事』が大事!!!

時間のある人は、こちらの記事(僕がエントリーしないケース)も併せて見ていこう