【今週のドル円】ショートすべきチャート形状は4つ!!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【今週のドル円】ショートすべきチャート形状は4つ!!

昨日のブログは、『今週ロングすべきチャート形状』について書いた!

今日は、『今週、ショートすべきチャート形状』について書いていくね!

 

まず、現在のチャートを見て、フワッとイメージしているのは、111.600の壁は分厚いかなという事だね。

※下記画像参照

この赤壁が分厚いと言う事を前提にショートすべきチャート形状を考えてみた。

①レンジブレイクアウト騙しパターン

⇓過去チャートではこんな感じ!!⇓

②レンジドカン下げ富士山パターン

⇓過去チャートではこんな感じ!!⇓

③教科書の定石裏切りパターン

⇓過去チャートではこんな感じ!!⇓

④切り下げ四角形完成パターン

⇓過去チャートではこんな感じ!!⇓

こんな感じのパターンが来れば、『ショートを検討しようかな~』と思ってる。

 

まあ、難しい事は考えずに、、、

111.500付近に来たらショートチャンスを伺う!

109.000付近に来たらロングチャンスを伺う!

111.500~109.000の間では、余計な事をしない!!

今週の戦略は、アバウトかも知れんけど、これで良いと思うよ!!

 

是非、参考にしてみてね!!