上がり過ぎ・下がり過ぎをチャンスと捉える

チャートから導く戦略/データから導く戦略
  1. ホーム
  2. チャートから導く戦略
  3. 上がり過ぎ・下がり過ぎをチャンスと捉える

【解説】

ドル円の場合、基本的に

①1日の値幅が100pips以上

②200EMA乖離100pips以上

この2つが重なった時は、『上がり過ぎ・下がり過ぎ』サインの可能性が高い。

※ちなみに通常時のドル円の1日の値幅は50pips前後、200EMA乖離は30~50pipsくらい

このサインを一つの根拠にして『包み足』『ヒゲ』『急騰急落』などを組み合わせると良い!!

そして、このサインが朝方3:00~4:00くらいに出ると僕の中ではアツい!←これは、覚えて置いて損はないかな。

今回、【①値幅100pips以上②200EMA乖離100pips以上】この2つの条件に合致するチャート画像を用意したので、どういう風に動いたのかを見て頂ければと思う。

この条件に合致していても当然、含み損を抱える事はある。ただ、『時間』と『低レバ』を味方に付ければ何だかんだで助かる可能性が高い。だから、全く勝てない人はこの考え方を軸にしてみるのも良いと思う。

 

【1日の値幅が100pips以上の時に鳴るアラート設定方法】

設定サイトはコチラ

これでアラート完了!!設定サイトは↓