【逆張り派】1週間の値幅平均を頭に入れておこう

データから導く戦略
  1. ホーム
  2. データから導く戦略
  3. 【逆張り派】1週間の値幅平均を頭に入れておこう

【2018年~2020年の1週間ごとの値幅表】

基本的に1週間の値幅って100~200pipsの範囲に収まる!

※200pips以内に収まる確率は85%(2018~2020)

そして、動きが小さい週でも70~80pipsくらいは動くのである。今週は水曜日までの段階で値幅が38pipsと言う超小さい動きだった。という事は、木金で『上か下に40~50pips動くかな~』と言う想定が出来る。逆張り派の人は、この想定をしておかないとダメだよ。

※1月25日の週は、約140pips動いた。

 

もう1点大事な事を伝えると、動きが小さい週の翌週は、動きが大きくなる傾向(前の週の約2倍以上の値幅)があるという事。←平均回帰※下記画像参照

この事も是非、頭に入れて置こう!

【関連記事】

1か月の値幅についての記事はコチラ