有利な位置を考えよう

データから導く戦略/ドル円の習性から導く戦略
  1. ホーム
  2. データから導く戦略
  3. 有利な位置を考えよう

僕の中での有利な位置の条件は?

①移動平均線とローソク足の乖離が大きい

②その日の値幅が大きい

この2つの条件に合致する時に有利な位置と判断してる!ただ、勘違いして欲しくないのは、【有利な位置=スグにエントリー】という事ではなく、チャートパターンなども見ながら判断する事が大事だよ!とはいえ、僕は22:00~4:00の間で条件に合致する時は、チャートパターンが無くても試し玉は入れている!←これに関しては推奨はしてないよ!真似しろという事ではないよ!それでは、実際に有利な位置の画像をみていこう

こういった有利な位置でポジションを持つ事が出来れば、最初は含み損を抱えていたとしても、プラ転出来る確率は高い!そして、この有利な位置に『低レバ』『分割エントリー』『試し玉』を加えれば、退場という結末は避けられ、利益を残せると僕は思ってる。損切り出来ず、結果として強制ロスカットになってしまう事が多い人は、こういった考えを取り入れても良いかなと思う。